子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shimaさんの体験記

shimaさん

こう(中学生以上)

ゆづ(12歳)

東京近郊を中心にお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
47810691
おでかけ日記
2015年10月15日(木)
表示回数:757
shimaさん

オリエンタルホテル東京

細やかな心配りが感じられる「子連れに優しい」ホテルでした。

まず11階に専用のフロントがあるので、ディズニーに行くための軽装でも恥ずかしい思いをせずにチェックイン出来ます。
みなさん子連れなので多少子供が騒いでしまっても「お互い様ですよね」という雰囲気は有り難いです。

無料貸し出し備品もあります!
私は、なんと言っても子供用のパジャマの貸し出し(80~140cm)が助かりました。おねしょパッドなどもあります。

季節に合わせた、ハロウィンのディズプレイもきれいでした。
顔出しパネルがあって良い記念写真も撮れましたし、なんとフロントで「トリック オア トリート」と言うと、小さなおやつをもらえました!
子供達がすごく嬉しそうにしていました。

☆ちなみに、私達はマロンという部屋に1泊で利用。17:30頃チェックインして一泊し、翌日は朝からTDSへ行きました。舞浜の隣の駅「新浦安」から徒歩2分程度です。
☆チェックアウトが手間なしです。追加料金がなければ退室したことが分かるプレートをドアに引っかけるだけですみます。
☆赤ちゃんの鳴き声は、廊下で泣いていると聞こえるのですが、部屋からはあまり聞こえませんでした。
☆この部屋なら「子供1名 大人2名」「子供2名 大人1名」での利用が丁度いいと思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年10月15日(木)
行ったスポットオリエンタルホテル 東京ベイ
エリア千葉県>舞浜・浦安・船橋・幕張
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

ありがたいサービス

子供用パジャマの貸し出しの棚。これだけで荷物が、すごく少なくなるんですよね。とってもうれしいサービスです。

同じ場所に、おかわり自由のジュースがあります。
ジュースを飲みながらだったので、なんとかチェックインの手続きを終えるのを待っていられました。

これで安心

フロントでお願いして、ベットの柵を無料で付けてもらえました。
初めてのベットでも、この柵のおかげで安心して利用出来ました。
これがなければ、絶対に落ちていました。

広々ベット

パジャマを借りて、広々キングサイズのベット!
普段は布団で寝ている二人。
ベットで寝られるのがうれしくて、ずっとはしゃいでました。

室温が今の時期丁度よく、布団を掛けないで寝ても大丈夫でした。

必要?

部屋に常備されているマッサージ器。
ママに貸して欲しいのだけど、気に入ってしまい貸してもらえず。
子供でも疲れるんですね。

部屋の中

ソファベットが1台ついていました。
166cmの私が利用しましたが、丁度良かったです。
高身長の男性だと、少し狭く感じるかもしれません。

うれしいサービス

歯ブラシも子供用があります。歯磨き粉も中に入っていました。
歯磨き粉は低刺激ですが、スーッとするので少し辛いと感じるかもしれません。

トイレも、子供用が用意されていて利用しやすいです。

荷物を送るための段ボールが、クローゼットの中に用意されていました。

おみやげ

ゆったりと買い物が出来ました。
ディズニーで手持ちの荷物が増えないように、先にお土産を買って送ってしまいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック