子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくん(中学生以上)

りっくん(12歳)

みっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2301102
おすすめコース
表示回数:4,684
matanmatanさん

家族で大阪旅行!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しんできました

新幹線の先頭を見たいということで新大阪駅へ。のぞみ、さくら、こだま、などなど色々な車両を見ることができました。どの電車も必ず新大阪には止まるので記念撮影しました。電車好きにはたまりません!
新大阪から大阪まで行き、そこから西九条経由でユニバーサルシティ駅へ。家族でUSJを泊りで楽しんできました。

ユニバーサルシティ

ユニバーサルシティ駅から、USJをつなぐ、ユニバーサルシティウォークです!
駅を降りたとたんにテンションが上がります。夜遅くまで空いている店舗も多いのも魅力です。USJの中に入らなくても、ここでいろいろとお土産が買えてしまいますので、買い忘れても安心です。

ミニオンパーク

平日のオープンは時期にもよりますが、だいたい9:15〜9:30くらいです。オープン前に並び、今回の目的のミニオンパークへ!ミニオンパークと、ハリポタエリアが1番人気のようです。チャイルドスイッチといって、小さなお子さんがいても親が順番に乗れるように待機室のような場所がありました。
USJは身長92cm以下だと乗れないアトラクションが多いので、たくさん楽しみたいようでしたら、92cmので以上になってから行かれたほうがいいです!スヌーピエリアや、セサミストリートエリアのアトラクションもほぼ92cm以上が条件です。娘はギリギリ92.5cmだったので大丈夫でした。子どもだけで乗れる乗り物は133cm以上とかなので、小さいお子さんがいるうちは、親が他の子供と乗り物に乗っているときに小さい子を見てもらうために祖父母も一緒に行った方がいいかもしれません。

ウォーターワールド

1日2回くらいしか、ウォーターワールドはないので、必ず時間チェックされた方がオススメです!前4列(水色ベンチ)は100%水がかかります。修学旅行生は頭から足先までバケツの水を浴びさせられていました。カッパは必需品です!前5列くらい(茶色のベンチ)から茶色のベンチですが、それでも濡れる確率が高いです!確実に濡れたくない方は後方がオススメです。音が大きいショーなので迫力がすごくありました。会場が一体感に包まれるので大好きです!

ハリポタエリア

ミニオンパークの次に行きたかった、ハリポタエリア。ここは別世界のようでした。あいにくの雨でしたが、それがまた逆に雰囲気を作っていてよかったです。
魔法のスティックが4500円で販売されていて(外国人観光客が何本も買っていました)、高くて手が出ませんでした・・・残念。ハリポタエリアのアトラクションは大人気で、雨なのに140分待ちでした。さすがに子連れでそんなに待てないので諦めましたが、写真をいろいろ撮れてよかったです。

ホテル近鉄

平日は19:00に閉園するので、早々にホテル近鉄に帰宅しました。このホテルがパークから1番近いので、すごく楽でした!土日は21:00の閉園ですが、時期にもよりますが、今回はパレードはありませんでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック