子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくん(中学生以上)

りっくん(12歳)

みっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2301102
おすすめコース
表示回数:2,580
matanmatanさん

【広島】朝からたっぷり親子で遊べる!新しくOPENしたLECTに行ってきました

広島市西区新しくできた、大型ショップのLECTに行き、朝からたくさん歩き、遊び、学びました。色々なお店や遊ぶ場所も沢山あるのでおすすめです。そのあとはLECTから車で20分、安佐南区にあるエディオンスタジアムでサッカー観戦をするコースです!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット広島T-SITE、キッズフォレスト、広島広域公園
エリア広島県>広島・宮島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

広島T-SITE(蔦屋書店)

LECTは2017年4月にオープンしたばかりのホットスポット。オープンは10:00からですが、CAINSや蔦屋書店は9:00にオープンします。
店内の広いこと広いこと。書店にはいろんな洋書や、雑貨も置いてあり、ワクワクする空間です。1階から、2階の天井までびっしりな本棚は、思わずオーッと、声があがるほどです。2階の幼児本のスペースには遊具もあり、親はコーヒーを飲みながら、販売されている本を読めるという、かなり斬新なスペース!
エリアごとにテーマが決めてあり【親と子】というテーマエリアがあり、まさにその通りでした。

行ったスポット:広島T-SITE

体験型屋内自然公園(キッズフォレスト)

LECTの二階にある、有料のキッズスペースです!
最初の30分は大人500円、子ども300円。それ以降10分100円延長料金がかかります。
ふわふわドームでジャンプしたり、映像型の遊びや、手が汚れない砂場もあり、おままごとも充実していました。その場でLINE登録すると、延長料金10分サービスしてくれるそうです。

行ったスポット:キッズフォレスト

エディオンスタジアム

LECT広島から車で20分、サンフレッチェ広島を応援するためにエディオンスタジアムにやってきました!早く行かないと近くの駐車場はすぐに満車になりますが、1km離れた場所に無料の駐車場があり、そこから無料のシャトルバスがピストン運行してくれますので、安心です。

エディオンスタジアム

サポーターズシートに座りましたが、当日一般は2600円、小学生1000円、幼児は無料です。家族ファミリー席などもあるようですが、予約制のようです。
試合開催日には、スタジアムの外でもいろんなイベントをやっていたり、お店もたくさん出るので試合のチケットがなくてもスタジアムの外で十分に楽しめます。優勝決定戦じゃない限り、当日券でも余裕で買えると思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック