子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくん(中学生以上)

りっくん(12歳)

みっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2301102
おすすめコース
表示回数:2,616
matanmatanさん

出雲市でたっぷり遊んで民宿にお泊り!

出雲市をたっぷり満喫して遊ぶコースです!特に熱い夏にビーチで遊ぶのも良し!プールで遊ぶのも良し!夏をエンジョイできるコースになっています!
室内プールは温水なので一年中泳げます。冬でももちろんおすすめですよ!

道の駅キララ多岐

出雲市多岐町にある道の駅キララ多岐にやってきました!道の駅には24時間の休憩コーナーがあったり9:00〜18:30まで開いている特産コーナーもあります。休憩コーナーは日本海が一望できるので、とてもテンションが上がります!楽しい一日のスタートです!
キララベーカリーも隣接してるので、パン好きにもたまりません!

キララビーチ

道の駅キララ多岐の目の前には、キララビーチ!
!夏には海水浴客でいっぱいになるそう!足洗い場もあったので、浜辺で遊んだり楽しかったです!道の駅休憩コーナーでは、パソコン持ち込んでのフリースポットも用意されていたのでありがたいですね

出雲ゆうプラザ

道の駅キララ多岐から、車で30分弱、中国地方最大級の温水プール、遊泳プール、トレーニングルームも完備されている、出雲ゆうプラザにやってきました!!子どもは遊泳帽子を必ずかぶらないと行けないので注意してください!レンタルもあります。浮き輪の制限もないようでした。

出雲ゆうプラザ

3歳から高校生の子どもと同伴の大人は料金が820円でした。大人だけだと、1100円なので、家族連れには嬉しい値引きです!17:00〜20:00のイブニング入場だと、大人610円、シルバー510円、小学生以上300円と、かなり安く入場できます!
館内は流れるプールや、スライダー、遊泳プール、小さい子向けのプールもあり、ジャグジーのお風呂やサウナもありましま。全て水着で入れます!軽食コーナーもありますが、今回はコンビニでおにぎり買って外のテラスで食べました。

民宿いなば

プールでたっぷり遊び疲れたので、民宿いなばに宿泊することに。前日の予約にも関わらずとても、優しく対応してくださいました。
普通の一軒家なのですが、民宿を営んでいらっしゃるので、部屋数も9部屋、トイレも何ヶ所かあったり、冷暖房も各部屋についていました。室内はいたって普通の和室ですが、家族連れには助かります。5人くらいいると、ビジネスホテルなどに泊まるのに予約が取れない場合が多いので民宿は助かります。 女将も若女将もとても綺麗な方でほんとに嬉しかったです、食事も家庭的で美味しかったです。

行ったスポット:民宿いなば

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック