子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽっつりくんママさんの体験記

ぽっつりくんママさん

ぽっつり(中学生以上)

ぽっつりくんは科学館とハイキングやサイクリングが好きです。 外で体を動かすのが楽しくなるようなスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2403126
おすすめコース
表示回数:12,936
ぽっつりくんママさん

お台場無料で楽しめるスポット巡り

科学館が大好きな息子はお台場が大好き。
この日は無料で遊べる科学館「ガスてなーに」と「水の科学館」に行きました。
まだ帰りたくないとのことで近くの車が沢山展示されている「MEGA WEB」に寄りました。
お台場は沢山無料スポットがあって助かります。
高い所をぐるぐる行くゆりかもめに乗れるのも楽しいようです。

まずは豊洲にある無料のガスの科学館「がすてなーに」に行きました。
入った所に熱気球がありました。
他にも本物の火を使った展示があり息子は夢中で見たりボタンを押していました。
ガスについての説明はまだ5歳児には難しいので、館内の展示をゲーム感覚で楽しんでいました。
休憩する部屋もあり飲食もできます。返却式のロッカーもあったので荷物は預けて回れて快適です。
とても広い建物で平日ということもありゆったり見て回れました。2時間位遊べました。

ゆりかもめに乗って「東京都水の科学館へ」。
入り口を入って大迫力の岩場があって楽しそうな水の遊び場になっています。
ドームの中から水を掛けられる様子を見られます。
岩場の裏はトンネルになっていたり、水場の下ももぐれるので息子は大はしゃぎです。

2階に行くと真空の実験が見られたり、空気鉄砲、クイズ、大きなシャボンの中に入れたりワクワクする物が沢山あります。
3階は予約制のシアターになっていてゆったりしたソファーに座ってリラックスして見られます。
映像は前面だけでなく上と横にも映し出され大迫力です。音もとてもよく気持ちよすぎて寝そうになりました(笑)大人も満足です。

これだけの施設を無料で体験できるなんて嬉しいですね。
2時間くらいいたでしょうか。近くだったら毎日行っちゃいそうです。
こちらも無料のロッカーがあるので身軽で見学できます。

水の科学館から15分位歩いてトヨタのショールーム「MEGA WEB」に来ました。こちらも無料です。
レーシングカーや最新の車が沢山。息子は運転席に乗って楽しんでいました。
レーシング体験ができるシュミレーターは5歳児はできませんでした。
時間も遅くふらっと寄ったので、この日は車を見て終わりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック