子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2618171
おすすめコース
表示回数:3,242
mikiteaさん

いま話題の立川へ♪立川防災館&IKEA

IKEAやららぽーとなど、次々と話題のスポットがオープンしている立川へ行ってきました!
今回は子どもが喜ぶ「立川防災館」へ行ったあと、IKEAでランチです♪

立川防災館

多摩都市モノレールの高松駅から徒歩15分のところにある「立川防災館」です。
楽しみながら防災について学ぶことができます。
入館したらまず受付をします。
「消火訓練」「応急救護」「煙体験」などは予約が必要なので、受付の際に空いている時間を聞いて申し込みます。
年齢制限もあり、3歳の息子が体験できるものは「地震体験」のみだったので今回は親が消火訓練の体験をしてみました。
もちろん、自由に楽しめるものもたくさんありますよ♪

立川防災館

トップの写真は、自分の写真をその場で撮ると画面の中で消防士や救急隊員などになって働く様子が楽しめるものです。
まるで、息子が働いてるみたいでとても面白いです♪
これには私も息子も夢中になってしまいました。
そして、小さなアスレチックもありました。
これは遊びながら防災訓練ができるようになっているそうです。

IKEA立川

IKEAの中にあるレストランでは、手頃な値段でスウェーデン料理を楽しむことができます♪
好きな料理を選んでトレーに載せていき、最後にお会計なのでついついあれこれ手が出てしまいます・・・
キッズメニューもありますよ!
IKEAの会員だと、平日はドリンクバーが半額なのも嬉しいです♪
今回食べたチキンプレートはお肉たっぷりで、見た目以上にボリュームがありました。
そして、1番のオススメはマッシュポテトです。とっても美味しいですよ〜
ぜひ食べてみて下さいね♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック