子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2618171
おすすめコース
表示回数:812
mikiteaさん

マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました!

毎年4月にパシフィコ横浜で開催されている「マタニティ&ベビーフェスタ」に行ってきました!
会場を楽しんだあとは、久々の横浜を息子とふらっと探検です♪

マタニティ&ベビーフェスタ

毎年開催されている「マタニティ&ベビーフェスタ」では、マタニティグッズやベビー用品を扱う様々な企業が出展しており、気軽に新製品を体験することができます。
参加企業は70社以上!
毎年、たくさんの人で賑わっていますよ♪
サンプルを配布したり抽選会を行っていたり、無料で写真が撮れるブースもあるので、親子で楽しむことができます。
ベビーヨガやマタニティビクス、ハイハイレース、様々な講座も開催されていますよ!
もちろん、授乳室オムツ替えスペースも用意されています。
会場は広く、たくさん歩くと思うので軽装で行くのがオススメです。
マタニティ向けイベントの割に、休憩スペースは少ないので無理せず楽しんでくださいね!

ポケモンセンターヨコハマ

イベントを楽しんだあとはランドマークプラザの中にある「ポケモンセンター」へ!
さすがは子どもたちの人気者、ポケモン♪たくさんの子どもで賑わっていました。
様々なポケモンのグッズを購入できるだけでなく、スタッフがポケモンカードゲームの遊び方について教えてくれるイベントも行われています。
ここでしか手に入らない限定品もあり、ついついあれこれ欲しくなってしまいます!
ピカチュウなど、人気のキャラクターに会える日もあるので、HPで確認してみて下さいね♪

ランドマークプラザ

帰りに立ち寄ったランドマークプラザの中にあるトイレです。
子ども用のトイレスペースがあり、カラフルでとても可愛かったです♪
息子も「かわいい!」と喜んで使っていました。
子ども用の便器が用意されているので、小さな子どもでも安心ですし、囲われていないので親も手伝いやすいです。
手洗いスペースも、いつも息子の手の届かない高さにあることが多いので、子ども用のものを設置してくれるのはとても嬉しいです♪
もちろん、オムツ替えスペースもありましたよ!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック