子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2618171
体験まとめ
表示回数:24,188
mikiteaさん

大きな公園で1日思いっきり遊んじゃおう!おすすめスポット3選

休日はちょっと遠出していつもより大きい公園へ!いつもとは違った遊具や広い芝生に子どもも大喜びです♫
どの公園も広いのであちこち楽しみながら、お弁当持参で1日楽しむことができます。

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

小田原にあるわんぱくらんどです。
広い園内にはこども列車やロードトレインが走っており、アスレチック、乗馬体験、ローラー滑り台、水遊びのできる小さな川など1日楽しむことができます♫
ちなみに、タイトルの写真もこの公園のものです。
遊具は小さな子ども向けのものから小学生でも楽しめる複雑なものまで、公園のあちこちに配置されているので幅広い年齢の子どもが満足できそうです。
起伏に富んだ地形を活かして作られているので、のんびり散歩するだけでも迷路を歩いているようなワクワク感を味わえますよ♫
芝生や休憩できる木陰、椅子と机が用意されている場所もありますが、園内には小さな売店のみで飲食店はありませんのでお昼は持ち込むのをオススメします。
休日は駐車場が混み合うことがありますし、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうので早い時間から行くといいですよ♫

山梨県笛吹川フルーツ公園

山梨にあるフルーツ公園です。
その名の通り、園内にはりんご・なし・もも・さくらんぼ・びわ・・・など様々なフルーツの木が植えてあり1年中楽しむことができます♫
こちらは観賞用なので摘み取りはできません。
園内には果樹園の他に、屋内で遊べる施設やレストラン、カフェ、ホテル、温泉など様々な施設があり大人も子どもも楽しめます。特に子どもがお気に入りなのがアクアアスレチックです。浮き玉渡りやいかだ、渓流、滝などアスレチックと水遊びが同時に楽しむことができますよ!大人もついつい夢中になってしまうので、着替えを忘れずに持っていって下さいね♫
園内を走っているロードトレインに乗って終点まで行くと足湯があり、素晴らしい景色を楽しむことができます。
フルーツのジェラートもとっても美味しかったのでオススメですよ!

国営昭和記念公園

西立川の駅からすぐのところにある昭和記念公園です。
この公園はとても広いので、園内の移動にはレンタサイクルかパークトレインを利用するのがオススメです♫
園内のあちこちにアスレチックがあり、小さな子どもから小中学生まで楽しめそうです。
また、自然豊かなこの公園では季節ごとに様々な植物を楽しめるのも魅力の一つです。特に、花の丘に広がる一面のコスモス畑は思わず言葉を失うほど美しいです!他にも、ポピーやひまわり、チューリップなど、広い花畑はなかなか見ることができないので是非行ってみてくださいね♫
園内には売店やレストランが何箇所かありますので、手ぶらでも大丈夫ですし、広い芝生の広場でお弁当を広げるのも楽しいですよ♫
プールやスポーツ施設、ボート、バーベキューガーデン、イベント広場など施設がとても充実しています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック