子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2618171
おすすめコース
表示回数:3,655
mikiteaさん

みなとみらいで過ごすお誕生日♫

みなとみらいでお誕生日の特典が受けられる場所をまわってみました♫年に1度のお誕生日をお得に過ごせて幸せ倍増です。

ポケモンセンターヨコハマ

ランドマークプラザの4階にあるポケモンセンターです。
可愛いポケモンのグッズがたくさん揃っていて、限定商品などもあり思わずあれこれ欲しくなってしまいます♫
カードゲームの遊び方を教えてくれるイベントなども行われていますよ。
お誕生月にポケモンセンターへ行くと、クラウンとバースデーカード、当日のみ有効の割引券がもらえます。誕生日証明するものが必要なので保険証等をもって行ってくださいね。
クラウンをかぶっていると店員さんがお祝いしてくれるので息子はとっても嬉しそうでした♫

ワールドポーターズ

お誕生日といえばワールドポーターズ!
館内で様々な特典が受けられます♫
対象になるのはお誕生日当日と前後1日の計3日間。保険証等の証明書が必要になります。
インフォメーションで証明書を提示するとバースデークーポンがもらえ、館内の対象店舗で使えます。
私は息子とお得にスイーツの食べ歩きをしました。写真は「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」のお店です。なんと!半額で食べられます♫
イートインスペースもあるので子連れでもゆっくり食べられますよ。
その他にも駐車場終日無料、イオンシネマで映画鑑賞1100円などのサービスもあります♫

横浜マリンタワー

横浜のシンボル、マリンタワーです。
なんと!お誕生日にはマリンタワー展望台に無料で登れるんです♫
エレベーターで展望台に上がると、山下公園や海、みなとみらいの街並みが一望できます。
私が行った時は夜になっていたので夜景がとっても綺麗でした!初めて見る一面の夜景に息子も大喜び♫展望台は2フロアあるので階段を登ったり降りたり、2つの景色を楽しんでいました。
この日は残念ながら時間が遅くて見られなかったのですが、展望台へ登るエレベーターの乗り場がある2階にはショップがあり、マリンタワーや横浜のお土産が買えるみたいですよ♫

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック