子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2618171
おすすめコース
表示回数:1,860
mikiteaさん

いちご狩り&久能山へ行ってきました♪

いちごの美味しい季節になりましたね!
静岡へいちご狩りに行ってきました。
お腹いっぱいになった後は腹ごなしに1159段の石段を登り、久能山へ♪

早川農園

海岸沿いの道路にはずらーっといちご農園が!あちこちでいちごの風船を振って呼び込みをしています♪
休日ですと早い時間で終了してしまうところも多いため、予約していくのがオススメですよ!
私たちは「早川農園」さんでいちご狩りを楽しみました。この辺りは石垣いちごといって、石垣にいちごを栽培いているため見やすく収穫しやすいです。
細長いハウスが幾つも並んでおり、その中の1つに案内されました。「この辺りまで食べてね」と指定されましたが、いちご大好き一家の私たちはあっという間にペロリ。お店の方に声をかけると範囲を広げてくれました。
30分間食べ放題ですが、採りたてのいちごはとっても甘くて、新鮮でいくつでも食べられちゃいます。
息子も30個ほど食べて、お腹がパンパンになっていました!

久能山

いちご狩りのあとは久能山へ!
石段をひたすら登ります。
久能山への行き方は、ロープウェイと石段の2通りありますが、以前ロープウェイに乗ろうとしたら1時間待ちだったことがあるので、今回は石段に挑戦です。
1159段。途中で休みながらも3歳の息子もなんとか登ることができました!
途中で振り返ると海が見え、とっても眺めがいいです。
頂上は寒いかと思って上着を持って行きましたが、頂上に着く頃には汗だくで上着は荷物になってしまいました。
頂上では久能山東照宮に参拝しました。
大人500円、小・中学生200円の参拝料が必要になります。
子連れの場合、トイレを見かけたら寄っておいたほうがいいと思います!

早川農園

早川農園さんのご好意で、久能山へ行っている間も車を停めさせていただきました。
いちご狩りで山ほど食べたはずなのに、久能山から戻ったらまたいちごを食べたくなってしまったので今度はいちごアイスを♪
いちご味のソフトクリームに新鮮ないちごがのっていてとっても美味しかったです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック