子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
体験まとめ
表示回数:2,351
mama-mamaさん

「こどもの国」「京王フローラルガーデン」「箱根の旅館:対星館」に子どもと一緒に!

「こどもの国」「京王フローラルガーデン」「箱根の旅館:対星館」に行った際の写真を、ご紹介します!

【こどもの国】

まずは、神奈川にある「こどもの国」に行った際の写真を、ご紹介します。都内の施設などとは比較にならないほど、広い敷地でした。本当にたくさんの親子連れがきていました。

9月に足を運びましたが、お天気の良い日に、お弁当やボールなどの遊び道具を持っていくと、一日楽しく過ごせる場所ですね!芝生のエリアでは、歩くのが大好きになりはじめた息子が、嬉しそうに歩きまわっていました。

【京王フローラルガーデン】

ここからは「京王フローラルガーデン」の話題になります。

京王線の「多摩川駅」からすぐのところにあるこの施設。バーベキューができる施設ということで有名です。

とてもきれいなお庭がある為、足を運びました。池などもあり、お散歩にはちょうど良いですよ!

季節ごとにいろいろな花が咲いているようです。きれいに整備されている為、いろいろなところで写真をとりました。

草木に触れることもできる為、子どもにとってはたくさんの刺激があったようです。

楽器の生演奏も聴くことができました!息子、興味津々でした。また、トップの写真もこの施設で撮影したものですが、ハロウィンのタイミングで足を運んだ為、パレードも行われていました。とても良い思い出になっています。

【対星館】

ここからは「箱根」のはなしになります。0歳の頃、子どもと旅行に行った際に利用した旅館が良かったのでご紹介します。

行ったスポット:対星館

「箱根湯本」から箱根登山鉄道に乗って「宮の下駅」で下車し、そこから徒歩3分のところにある「対星館」という旅館です。

行ったスポット:対星館

お料理の写真を3枚掲載しましたが、とてもおいしいお料理でした。1歳以降の子どもに取り分けるとしても、安心して取り分けてあげられるお料理でした。

行ったスポット:対星館

また、貸切の露天風呂もあり、子どもも一緒に安心してゆっくりと入ることができました。子どもがまた少し大きくなったら宿泊したいと思っている旅館です。

行ったスポット:対星館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック