子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
体験まとめ
表示回数:577
mama-mamaさん

子連れにおススメのお寿司屋さんなど@文京区

文京区の中でも、千石・護国寺・江戸川橋3つのエリアの情報です!「0歳児が集まる会」や、「鬼子母神」、子ども連れに優しい「お寿司屋さん」についてです。

雑司ヶ谷七福神めぐりの、一つのスポットにもなっている清土鬼子母神堂でした。お寺の護国寺から比較的近いところにあります。

今回のトップ写真もこの清土鬼子母神堂の写真です。鬼子母神ということで、子どものいる方におススメのスポットといえるかもしれません。

文京区が主催している0歳児の子育てイベント「フレッシュママ」の会は「シルバーピア千石」でも行われています。一度だけ参加したことがあります。

行ったスポット:シルバーピア千石

この写真のように畳の部屋だった為、安心して子どもを遊ばせることができました。子どもはのびのびと遊び、ママ同士は育児情報交換をし、区の方に相談したりアドバイスももらうこともできる会です。

行ったスポット:シルバーピア千石

江戸川橋駅すぐ近くにある「鮨やなぎ」。地元の人たちに古くから親しまれているお寿司屋さんのようです。桜のシーズンにも一度行ったことがありますが、神田川の桜をみにきた人たちが立ち寄っていて、満席でした。

こちらのお店は、子連れの場合、子ども用の味噌汁やデザートも用意してくださいます。また、お食い初めの行事で利用する場合は、2階の畳のお部屋を借りることができ、鯛を準備してくださるとのことです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック