子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
おすすめコース
表示回数:8,199
mama-mamaさん

都庁展望台と、あの子連れに人気の「ざうお」へ!

子どもと一緒にはじめて都庁に足を運びました!そして、ランチは以前から気になっていた「ざうお」に行くことにしました。まさに子連れにオススメだった為、レポートします。

【都庁】

まずは都庁へ!息子はとても高いビルにびっくりしていました。

そして55秒間、都庁のエレベーターにのって、45階の都庁展望室へ!1年ほど前に、高層ビルの展望室から景色を見た際、息子はこわがっていましたが・・・3歳半を過ぎ、こわさはなくなったようです。喜んでみていました。

そして「博品館」のお店まで!ポストカードをはじめ、日本・東京ならではのお土産の販売に限らず・・・「博品館」ということで、トミカなどのオモチャまで販売されていました。

息子も博品館で販売されているものが、気になってしかたがなかったようです!
プリクラもありましたし、同じフロアにはランチなどを楽しめるお店もありました。都庁展望室は、一度子連れで行ってみたかったスポットだった為、足を運べてよかったです。

展望室からエレベーターで2階へおりて、都庁内にある日本の各地の紹介がされているスペースへ。

足を運んだ期間中は「高知」の紹介がされていました。坂本龍馬と記念撮影!

【ざうお】

そしてランチをするために、ワシントンホテルに移動!

ありました!「ざうお」!「いこーよ」でもレポートがよくあがっている、大人気のお店ですね!

開店5分前に行きましたが、たくさんの家族連れがお店の前で待っていました。息子もお店前の提灯近くでメニューなどをみながら待っていました。

お店前の「ざうお」のシステムが書かれたボードをみて、予習も!

開店と同時に、まずは予約をしていた人たちから中へ。我が家は予約はしていませんでしたが、座席に空きがあったため、中へ入ることができました。中へ入ると、さっそくこんな感じでした!

魚が釣れると太鼓をたたいてもらえます!自分でもたたいていた息子。

そして、ランチメニューをたのみました。ママがたのんだ焼き魚の定食です。

子ども用に取り皿やスプーンなども用意されています。

帰りには、お子様1人につき1つのオモチャがもらえます。息子は魚釣りセットをもらい、自宅で喜んで遊んでいました!

帰りは新宿の西口をのんびり歩きながら帰りました。

行ったスポット:新宿西口

いろいろな春の花が咲いているのをみつけて喜んでいた息子でした。

行ったスポット:新宿西口

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック