子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
おすすめコース
表示回数:209
mama-mamaさん

公園遊びやイースターパーティ参加など@新宿区

新宿区で過ごした日のことをご紹介します。この日は新宿区のECC本社で行われたイースターパーティにご招待いただいた為、その会に参加しました。その前後に近くのスポットに立ち寄った為、あわせてレポートします。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット柏木公園、ECC、常泉院、アイランドタワー
エリア東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

【柏木公園】

メインのイベント参加は室内のため「時間もあるし少し体を動かしてから行こうかな」と思い、近くのこちらの公園へ立ち寄りました。

広い公園で走りまわることができ、かつお砂場やすべり台などがあり、息子、満足そうでした!

【ECC】

イースターパーティー参加のため、ECCの本社ビルへ!

行ったスポット:ECC

英会話スクールに通っているわけではありませんが、お友達からお誘いを受け、このイベントに参加することになりました。

行ったスポット:ECC

ネイティブの先生の先生がメインにすすめてくださる会で、ほぼほぼ全て英語でコミュニケーションをとりながら進める会でした。「イースターってどんな日なの?」からはじまり、イースターにちなんだゲームなどをしながら過ごしました。息子自身は英語を理解できていないながらも、楽しく英語にふれることができる良い機会となりました。

行ったスポット:ECC

帰りに常泉院に立ち寄りました。

行ったスポット:常泉院

浄行ぼさつさまとのことで、こちらのぼさつさまの前に列ができていて気になったためです。ようやく番がまわってきました。

行ったスポット:常泉院

実際にお水をかけていた息子!はじめての経験です。

行ったスポット:常泉院

先程のぼさつさまの隣には「鬼子母神堂」もありました。子育てのご利益もあるため、こちらにも立ち寄りました。

行ったスポット:常泉院

英語を楽しんできたところだったので、こちらにも立ち寄りました!はじめてみた息子でしたが、意外と気に入ったようです!時間的にもちょうどよかった為、このアイランドタワーの中のお店でお茶(おやつ)をして帰りました。とても良いお出かけになりました!

行ったスポット:アイランドタワー

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック