子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
おすすめコース
表示回数:1,770
mama-mamaさん

子どもと明治記念館と神宮外苑へ!

用があり、子どもと明治記念館に足を運びました。庭園などをお散歩した後は、神宮外苑にも立ち寄り、子どもたちと遊んだ為、レポートします。これからの季節は桜も見られるので、さらに良いかもしれませんね!

とあるイベントのため、明治記念館に足を運びましたが、時間もあった為、明治記念館の庭園をお散歩することにしました。

庭園には「さざれ石」も!他の方も記念に写真をとっていました。

広い庭園の為、小さな子どもにとては走りまわるのにちょうど良いお庭です。とても気持ちよさそうに走っていました。 他のお子さんたちも走りまわっていました!

とてもきれいなお庭ですし、季節の花なども楽しめそうです!

ちなみに、明治記念館内の音楽スタジオ前に置かれていた楽器が気になっていた息子でした。演奏してみたかったようです!

先程とはちょっと雰囲気がかわりますが、こちらでも意外と楽しめました!

木をひろったりしながら歩きまわったり、ベンチに腰掛けたりしていた息子。

まつぼっくりもひろって、テーブルにならべていました。

娘も座り込んだりしながらも楽しんでいました!神宮外苑も季節によって、雰囲気は全く違うのでしょうね!また足を運んでみたいです

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック