子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902157
おすすめコース
表示回数:4,509
wanko333さん

イオンモール伊丹でお買い物の後は、飛行機を見て満足コース

年末のお買い物に、ママと伊丹イオンモールへやってきました。
2人の男の子を連れての買い物は大変ですが、イオンモールは子供を連れて行きやすいショッピングセンターです。
昼食や遊びタイムを挟みながらゆっくりと子供達と買い物を楽しみました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットイオンモール伊丹、鎌倉パスタ イオンモール伊丹店、伊丹スカイパーク
エリア兵庫県>尼崎・宝塚・芦屋・三田
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

イオンモール伊丹

年末のSALEに合わせて買い物に来ました。
お正月の物やSALEになった子供服を目当てにお買い物。

長男くんは一緒に良く来るので、トコトコ一人で歩いて行きます。
館内は各所いたるところにベビーカーの貸し出しもあります。

また子供用トイレなどもありますので、トイレトレーニングが完了したけれどもまだ心配なお兄ちゃんには嬉しいです。

鎌倉パスタ イオンモール伊丹店

お昼ご飯に鎌倉パスタさんに立ち寄りました。
混み合いを避け、11時に入店致しました。年末との事もあり12時頃になると一気に人が増えてきました。

パスタの種類が豊富でフォカッチャ食べ放題も魅力的です。
店内はベビーカーOKで子供メニューもあります。

息子は子供用メニューのミートソースパスタを頂きました。
食欲旺盛な息子はママがセットで注文した、フォカッチャをつまみ食いして満足そうでした。

行ったスポット:鎌倉パスタ イオンモール伊丹店

キッズスペースで体を動かす

鎌倉パスタなどの飲食フロアの中心にある、遊べるスポットです。
クッションの効いた土足禁止のフロアに丸太風の椅子やブロック等があります。

こまごまとした遊び道具はありませんが、子供達は体いっぱいはしゃいで楽しんでおりました。
食後、ママの一休みを兼ねて息子2人はこちらで遊びました。
2歳の長男くんは一人で早速遊びはじめ、10カ月の次男くんも何だか楽しいぞ!といった感じでかなりテンション高めでハイハイしておりました。
年齢の違う2人が遊べる場所でとても助かりました。

伊丹スカイパーク

最後に伊丹スカイパークに少しだけ飛行機を見に寄りました。
長男くんは公園で遊びたそうにしておりましたが、天気も悪くママも疲れてしまったので展望デッキから眺めて楽しみました。
10分程眺めた後、長男くんが満足してくれて、帰宅となりました。

土日は子供連れで混み合うスカイパークも冬の寒い時期は少し閑散としておりました。
晴れた天気の良い日は、お弁当を持った子供連れで賑わいます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック