子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902156
体験まとめ
表示回数:715
wanko333さん

【大阪・兵庫】子供と一緒に楽しめる・お参り出来るお寺

子供が産まれるまではあまり行く機会が無かったお寺さんですが、子供が産まれると何かと行く機会が増えました。
安産祈願やイベント・ちょっとお散歩に寄ったりなど、子供と行ったお寺さんをご紹介させて頂きます。
戌の日等でお詣りするお寺さんを迷われている方は、参考にして頂けますと幸いです。

常光円満寺

上の子・下の子共に安産祈願としてお参りさせて頂きました。
1家族ずつ時間を区切って祈祷してくださるので、ゆっくりと子供のペースに合わせてお参りをする事ができます。

また施設内はキッズスペースがあったり、授乳も空きの部屋を貸してくれます。
またトイレ等もバリアフリーでとても清潔です。

お寺の中に車を停める事も出来ますので、生後間もないお宮参りの時なども移動に心配がありません

勝尾寺

勝運祈願のお寺として有名です。
勝負事や受験・就職などで訪れる方が多いそうです。

主人が再就職の際、最終面接前にお参りに来ました。
こちらのお寺はダルマが境内に沢山あるので有名です。
ドライブのついでに少し寄るのも良いかもしれません。

境内は広く鯉の餌やり場等もあり、子供と少しお散歩をして帰りました。
静かな場所でゆっくりとした時間を過す事が出来ました

中山寺

安産祈願のお寺として非常に有名なお寺さんです。
遠方からも安産祈願に訪れる方も多いです。
1年に1回プレママフェスタという催しをしており、次男くんがお腹の中に居る時にステージショーのモデルとしてママと中山寺に来ました。

ショーの後はお寺の中をお散歩したりして過ごしました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック