子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902156
おすすめコース
表示回数:9,747
wanko333さん

子供向けのショップが沢山で飽きない!西宮阪急1日遊び

神戸方面のママ友と一緒に西宮ガーデンズへ出かけました。
広くてベビーカーで移動しやすい西宮ガーデンズは、子供も大好き。

今回は、西宮阪急4階で楽しめるスポットをご紹介させて頂きます。
3歳までのお子様なら1日このフロアで楽しむ事が出来るかと思います。

駅からも直結で濡れずに行ける場所なのと、シーズン問わず楽しめる場所なので近場の方にはオススメです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットボーネルンドショップ 西宮阪急店、クレープリーカフェ 、Cre-Cre by kuli-kuli 西宮阪急店、阪急西宮ガーデンズ
エリア兵庫県>神戸・有馬・明石・西宮・六甲山
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ボーネルンドショップ 西宮阪急店

西宮阪急の4階にあるボーネルンドのお店です。
おむつ替えのすぐ隣にあり、店内には至る所にボーネルンドのおもちゃで遊べるスペースがあります。
お昼に行こうと思っているクレープリーカフェが11時オープンなので、それまでこちらで遊びました。

実際に買う前に子供が一度遊ぶ事が出来るのは、子供の反応が見れるのでて嬉しいです。
最新のおもちゃが並んでいるだけあって、子供達は張り付きでボーネルンドのおもちゃで遊んでいました。

少し時間が空いた時や、パパと子供2人だけの時等にとても良いスポットです。

行ったスポット:ボーネルンドショップ 西宮阪急店

クレープリーカフェ

子供と一緒に気軽に入る事が出来るカフェです。
カフェですが、お食事もしっかり提供してくれます。

キッズメニューの他に離乳食メニューがあるのも嬉しいです。
メニューの提供も子供優先としてくれるところが嬉しいです。
また店内にはプレイスペースもあるので、予約の際に近場の席でと伝えるとすぐ隣の席を案内してくれます。

お昼ご飯はこちらでママ友とおしゃべりをしながら、子供達はお食事が終わるとキッズスペースであそんでいました。

Cre-Cre by kuli-kuli 西宮阪急店

クレープリーカフェ向いに位置する、ウッド玩具を中心に扱っていお店です。
お昼ご飯を頂いた後、子供達の目がこちらのお店に向かっていたので少し遊びました。

お店の中心には森の中をイメージしたプレイスペースがあり、お店のおもちゃで遊ぶ事が出来ます。TOP画像のキッチンもこちらのお店の物で非常に人気のお品だそうです。
2,301通りの中からオリジナルキッチンを作るとの事で、プレゼントなんかにも人気だそうです。子供用のプレゼントをお探しの方は、オリジナリティ高いこちらのショップはオススメです。

子供が遊んでいる間店内を見ているだけでも、楽しむ事が出来ました。

行ったスポット:Cre-Cre by kuli-kuli 西宮阪急店

阪急西宮ガーデンズ(親子お楽しみ紙芝居劇場)

西宮阪急の子育てコミュニティールームで行われているイベントです。
たまたま時間が合ったので参加させて頂きました。

場内が人でいっぱいにならない様、少人数で入場制限をしておりました。
予約制ではないので、行きたい方は時間少し前にスペースの前で待っていた方が良いかと思います。
この日は紙芝居でしたが、他にも有料・予約制のイベントなどもあります。

子供は暖かな室内でゆったりと紙芝居を聞いていると眠たくなってきたようで
半分ほど楽しみ、ダウンしました。
寝ている間、ママ同士でお買い物を楽しんで帰りました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック