子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

Large

wanko333さん

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワーいいね
240045
おすすめコース
表示回数:35
wanko333さん

豊中市立市民ギャラリー特別企画展  「みんなでわわわわー展」に行って来ました

長男くんの保育園で配布されていたプリントの中にこちらのイベント案内がありましたので、行ってみました。
2007年から長く開催されているようです。

開場時間も長く、開催日も数日設けられておりましたので日時が合う日に出かけました。
体感型の展示で、子供もからだいっぱい動かす事が出来て楽しそうでした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット豊中市立市民ギャラリー、平塚公園、春日公園
エリア大阪府>茨木・高槻・箕面・豊中・吹田・枚方・伊丹空港
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

豊中市立市民ギャラリー特別企画展 (みんなでわわわわー展)

普段ギャラリーを利用することが少ないこどもたちを対象とした「こどもとアートの出会い方」がテーマの展覧会です。
こども対象との事もあり、芸術家や造形家の方々がこどもが楽しめる企画を日替わりで展示・イベントをしておりました。

イベント中日の開場と同時に入りました。
2人の子供達も元気いっぱい楽しむ事が出来ました。

行ったスポット:豊中市立市民ギャラリー

平塚公園

豊中市民ギャラリーからすぐのところにある公園です。
以前から知ってはいましたが、位置的に遊ぶ機会が無かったので利用したことがありませんでした。良い機会でしたので立ち寄ってみました。

最近改装工事を行い、ロケット型の複合遊具が加わり公園全体も綺麗になりました。
駅前のパン屋さんでお昼ご飯を購入し、こちらの公園で頂きました。

時間帯によっては陰が多くなる公園ですので、冬場はあまり向かないかもしれません。

行ったスポット:平塚公園

春日公園

ママの用事ついでに帰り際見つけた公園です。
既に平塚公園で遊んでいる為、他の公園に行くつもりはなかったのですが、
普段走行しない道を進んでいる途中、自転車でウトウトしていたはずの長男くんが目ざとく発!!
「見たことない公園!」と言い出し、急きょ立ち寄る事となりました。
少し大きな道路に面する公園で、少し走ればスーパー等もあります。

グランドがないのでボール遊びをする大きな子供達が居ないので、小さな子供達(特に公園デビューしたばかりの次男くん)は安心して遊ぶ事が出来ました。

行ったスポット:春日公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック