子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902157
体験まとめ
表示回数:4,112
wanko333さん

【奈良】子供とゆったり観光も楽しめるスポット3選

主人が奈良出身で主人の実家に帰るついで、奈良の様々なスポットに立ち寄ります。
その中で子供と一緒に楽しみかつ、旅行等でパパ&ママが観光も出来る奈良の有名スポットをご紹介させて頂きます。

どのスポットも観光場所として有名な場所なので、ぜひ奈良(または近畿)の観光をなさる際は、参考にして頂ければと思います。

どこもゆったり楽しめる場所です。

奈良公園

人慣れしている鹿さんがたくさんいます。
特に小さな子供さんが鹿せんべいを持っていると、鹿の集団に狙われます。

周辺には沢山の寺社があり、観光を兼ねて立ち寄る事が出来ます。
春は桜、秋は紅葉を楽しむ事ができ夏は夏祭りと1年通して楽しむ事が出来る場所です。

観光でも楽しめる場所となりますので、是非遠方からでも立ち寄ってみる価値があるかと思います。

東大寺

長期休みは多くの人で賑わう、奈良の定番の観光スポットです。

平日の早朝は人が殆どおらず、澄み切った空気を堪能しながらお寺を参拝する事が出来ます。
もし時間に融通が利くのであれば、奈良公園と東大寺へ散歩を兼ねての観光がオススメです。

子供は大仏様の大きさにビックリ。
子供連れでも通路が広いので、ゆっくり回る事ができます。

春日大社

世界遺産に認定された奈良のお寺の1つです。
奈良県では初詣の時期にも地元の人はもちろん、海外からの旅行者や県外からの参拝者で賑わいます。
絵馬も鹿の顔の絵馬と、奈良らしい絵馬が売られていました。

自然の中にあるお寺さんで、良い天気の日に是非遊びに出かけて頂きたい場所です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック