子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
おすすめコース
表示回数:2,161
てぃーさん

【お台場】ファンファンスプラッシュ2017で水遊び!

お台場のファンファンスプラッシュ2017という水遊びイベントに行ってきました。
若い人向けのイベントだと思っていましたが、子供も遊べるスライダーやプール、ペイントなどがあり、子供も楽しそうに遊んでいました!

帰り道はビーナスフォートとMEGA WEBに行ってきました。
ビーナスフォートも子供向けのお店が多くてオススメですよ。

ファンファンスプラッシュ2017

ゆりかもめの青海駅のそばの青海J地区特設会場で開催されていました。我が家はりんかい線のほうが便利だったので、東京テレポート駅から行きましたが徒歩10分弱で行くことができました。
授乳室のテントやベビーカー置き場もあり、子供もウェルカムな雰囲気でした。
誰でも入れる浅いプールがたくさんあり、ほかに子供用のスライダーや、水性絵の具のウォールペイントコーナーもありました。水風船で遊べる時間もあり、皆楽しそうにしていました。
浮き輪やビーチボール、シャボン玉などを持参しました。フリースペースにはレジャーシートも敷けたので、子供の着替えや荷物置き場にも困りませんでした。

行ったスポット:青海J地区特設会場

ヴィーナスフォートのアンパンマンキッズコレクション

イベントに参加した後は、会場の向かいにあるビーナスフォートへ。
子供服や子供向けのお店がたくさんあって親子連れのお買い物にオススメです。
お買い物の合間に「アンパンマンキッズコレクション」というアンパンマンのショップのブロックコーナーで少し遊ばせてもらいました。

ヴィーナスフォートのマザーガーデンおもちゃの森

「マザーガーデンおもちゃの森」では、おままごとキッチンでも少し遊ばせてもらいました。
このおままごとキッチンシリーズは家にもあって娘のお気に入り。
店内では持っていないセットも遊べるので、結局娘が夢中すぎてなかなか離れられませんでした。
その間にわたしは次に何を買ってあげようか、商品をチェックしていました。

MEGA WEB

MEGA WEBはビーナスフォートと1階、2階で繋がっています。
本物の車が飾ってあったり、ミニカーなどが売っているショップもありました。
ガレージのところでは、キッズサイズのツナギを着て記念撮影できる時間もあるそうです。
80センチから対応しているらしいので、着せてみたかったです。
今回はリサーチ不足で開催時間には間に合いませんでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック