子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

プリンプリンさんの体験記

プリンプリンさん

みみりん(12歳)

しまじろう(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
120013
おでかけ日記
2016年7月13日(水)
表示回数:3,380
プリンプリンさん

この夏、プール初体験!!

1歳と3歳の娘のプールデビュー!
どこのプールに行こうかと考え決めたのは、私も行った事がなく気になっていた波がでるプール。馬見ヶ崎にあるジャバです!
波がでるなんて、海に行った気分にもなれちゃうではないですか♪
もし波が恐くて遊べなくても、屋内に水深0.6㍍のキッズプールと水深0.3㍍の幼児用プールがあるそうなのでそこで遊ぶ事が可能だなと思い、いざ出発!

室内には、水深1.0㍍~1.2㍍のプールもあり、普通に泳ぎを楽しめます。

波のプールですから、浮き輪は必需品ですね!水着やゴーグルの貸出しはないそうですが、浮き輪は有料で借りられますよ♪

夏場は、水泳帽かぶらなくてもよいそうです。
因みに、持込みが出来るのは、外径90㌢以内の浮き輪やビートバンのみです。
髪止めなども気を付けてくださいね。
固いもの貴金属などを身に付けているとはずすように声掛けがあります。

プールでの初!記念写真♪

始めてのプール!
しかも波のプール!
波のプールを目の前にしてワクワク!ドキドキ!の娘たち。

プールでの始めての記念写真♪
パパも一緒に「ハイ!ポーズ!」

天気に恵まれ快晴で、プールの水も温かく感じられるほどでした。
平日に行ったので、ほどよいお客で、他人とぶつかったりすることなく、プールが始めての娘たちはゆったりと遊べたようです♪
まだ波に慣れない2人は、手前でしか遊べません。

休憩~♪

波が止まると、監視員さんから休憩の合図がありました。
混んでいないので、もちろん座席もゆったりと使えました。
一丁前に椅子にすわりポーズをとる娘♪

奥においてある自動販売機にジュースを買いに行ったのですが、地面が熱くて熱くて、ビーチサンダルが欲しかったです。

波にも水にも慣れてきて、目を離すとスタスタ1人で行ってしまう1歳の娘。

まだまだ慎重派の3歳の娘は、しっかりパパの近くをキープ。

今日のために買った浮き輪を大切に持って、徐々にプールの深い方まで行きました(^_^)

小さい子から大人まで、色々な楽しみかたができる波のプールです!

今回は波のプールでしか遊びませんでしたが、岩から水が流れ落ちるプールや、室内にある温水のリラックスゾーンなどもあるみたいです。

まだまだ通って楽しまなければなりません!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック