子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あきこママさんの体験記

あきこママさん

りぃ(中学生以上)

かん(12歳)

なぁ(10歳)

6歳4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 パパは仕事で忙しく、1人で3人の子供を連れてお出かけへ行くことが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
170037
体験まとめ
表示回数:5,261
あきこママさん

【静岡県浜松市・磐田市】小さい子も遊べる!車で行ける広い公園3選

年少~小学校低学年の兄弟を連れて、車で行ける広めの公園へお出かけしてきました。「雄踏総合公園」「浜松城公園」「竜洋昆虫自然観察公園」どの公園も車で行けますし、たくさん遊べるので子供たちも大喜びでした。
写真は、雄踏総合公園の芝生広場です。

【静岡県浜松市】雄踏総合公園

雄踏総合公園へ行ってきました。とても広い公園で、芝生広場や球技場、テニスコートなどがあります。芝生広場には、アスレチック遊具があり、子供たちがおおはしゃぎで遊びました。また、夏には亀崎ファミリーランドプールでも遊べます。写真は、プール前のベンチのものです。

【静岡県浜松市】浜松城公園

浜松城公園に遊びに行ってきました。
大きな浜松城に子供たちは大興奮でした。お城の前は坂道と階段があるので、年少の息子は少し大変でしたが、小学生の娘は平気でした。浜松城公園はとても広いので1日たくさん遊べました。
お城を見たあとは、冒険広場で、アスレチックで遊びました。夏には、児童プールがOPENするので、たくさん遊びに行きたいと思います。

【静岡県磐田市】竜洋昆虫自然観察公園

昆虫や自然に触れることができる、竜洋昆虫自然観察公園へ行ってきました。公園内は広く、西ゾーン、中央ゾーン、北ゾーンに分かれています。
写真は、西ゾーンの遊具広場で遊んだ時のものです。昆虫採集ゾーンもあるので、昆虫好きな長男は間近で昆虫が観察できて大喜びでした。
中央ゾーンには、こんちゅう館があり、子供たちとゆっくり見ることができました。
公園では、色々なイベントが開催されているので、次回はイベントを確認して、参加してみたいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック