子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

trmomさんの体験記

trmomさん

長男(中学生以上)

次男(11歳)

2匹の怪獣と、お腹にも卵が待機中のバタバタな毎日ですが、少しでも子連れでのお出かけの参考になれば幸いです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
120111
おでかけ日記
2016年9月22日(木)
表示回数:993
trmomさん

スポーツの秋にピッタリ!スポーツバイキング

札幌ドームで開催されたスポーツバイキングというイベントに参加してきました。広いドーム内で、様々なスポーツ体験をすることができます。スタンプラリーやサッカー・体操の体験教室など、色々な事にチャレンジでき、子ども達も大満足のイベントでした。駐車場料金はかかりますが、入場無料イベントなので、親にも嬉しい内容となっていました。また、3階にあるキッズパークも開放されていたので、そちらも賑わっていました。張り切ってジャージで参加している親御さんも多数いました。ドーム内にはエレベーターもあるので、ベビーカーを持って来ている家庭も結構いました。幼児から小学生まで、家族で楽しめる良いイベントだったと思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年9月22日(木)
行ったスポット札幌ドーム
エリア北海道>札幌(大通公園・すすきの)周辺
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

スポーツチャンバラ体験!

初めて、スポーツチャンバラにも挑戦しました。1回戦は7歳のお兄ちゃんと3歳の弟の対決で、2回戦はお兄ちゃんとパパで対戦しました。道具は全て貸してくれます。ヘルメットを被っているのと、ふにゃふにゃの柔らかいスポンジのような剣なので、全然痛くなく、3歳からパパまで楽しめたようです。

ラグビー体験

ラグビー体験にも挑戦してみました。ボールを持っての走り方や、タックルのしかた、パスの仕方をかなり簡単にして教えてくれます。最後は中学生か高校生のラグビー部のお兄さん方が、簡易ゲームの仕方も教えてくれ、参加させてくれます。ゲームは小学生以上の方が理解できると思いますが、走り方やパスの練習は、3歳の弟でもできていました。

サッカー・ストラックアウト!

3歳の弟は、自身の希望でサッカーのストラックアウトもやっていました。ボールを3球並べてくれるので、後は蹴って得点を目指すだけのシンプルなルールなので、幼児でも1で簡単にできます。本人は得点をゲットした事に喜んでいました。ちなみにこの時、お兄ちゃんは、隣でフリースロー体験をしていました。

ガラスにお絵描き!

2階にある渡り廊下のガラスに、特別なクレヨンを用いて自由にお絵描きする事ができます。たくさんの子がお絵描きしているので、描くスペースがなくなりますが、その都度、スタッフの方がキレイに拭き取ってくれます。小学生よりは、幼児の方が楽しめる内容かもしれません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック