子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

とりっぴーママさんの体験記

とりっぴーママさん

hiro(9歳)

2歳の息子がいます!これからたくさんお出かけして、どんどんアップしていきたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:2,086
とりっぴーママさん

アミパラ松山店&エミフルMASAKIで楽しもう!

アミパラ松山店&エミフルMASAKIに行ってきました!
地元誌を見て、アミパラ松山店に無料のキッズスペースがあると知り、さっそく行ってみました。
その後は、200以上のショップがある愛媛県松前町のショッピングモール、エミフルMASAKIへ。
そんなにお金をかけずに、たっぷり遊べましたよ♪

アミパラ松山店には、無料のキッズコーナーがある!

松山には児童館がいくつかありますが、土日とかはやっぱり大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちがたくさん来ますよね。そうすると、2歳の息子は体育館で走り回れません。幼児用コーナーもありますが、ちょっと狭いですし。
なので我が家では、土日の天気が悪い日には、デパートとかの幼児用のキッズコーナーへ遊びに行くことが多いです。ただ、私が今まで行った所は、有料で土日は混んでいるか、無料でも遊具がない所ばかりでした。

ですが、ここ、アミパラ松山店には、なんと無料の遊具コーナーがあるんです。写真をみて下されば分かると思いますが、とてもキレイで、小さい子が走り回るには十分な広さ。
ちなみに、写真の奥にある風船コーナーでは、上から風が吹いて、風船が勝手に動くようになっています。

この日は土曜日で、開店と同時に入って遊びました。開店から1時間程で駐車場はほぼ埋まりましたが、このキッズコーナーで遊ぶ子供はうちの息子だけ。他の子たちは周りにあるゲーム機に気を取られていました。
ちなみに、水分補給はキッズコーナーの前にある椅子とテーブルの所でできます。また、すぐ近くにトイレがあり、おむつ台もありました。

エミフルMASAKIで電車に乗ろう!リアルな踏切に興奮!

アミパラで遊んだ後は、エミフルMASAKIに行き、フードコートでランチにしました。
その後、さぁまた遊ぼうとゲームセンターへ。残念ながら、ファミリー向けコーナーの「ひみつの森」は混んでいたのであきらめ、周りのゲームコーナー(各有料)で遊ぶことに。

乗り物好きの息子は、写真の電車の乗り物が一番のお気に入りで、3回も乗りました(笑)
ちなみに1回100円です。

帰りの〆はエミパークのメリーゴーランド♪

ゲームセンターで遊んだ後は、ぐずる息子をベビーカーに乗せて寝させ、ウィンドウショッピングを楽しみました。その後息子が起きたら、帰りの〆としてメリーゴーランドへGo!

料金は1回300円です。2歳以下は無料で中学生以上の保護者同伴が必要になります。
馬の乗り物の他、ボックス席みたいなのもあるので、小さいお子様でも安心して乗れますよ。
夜になったらライトアップしてキレイなんでしょうね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック