子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250188
おでかけ日記
2017年4月15日(土)
表示回数:260
miyaさん

横浜大道芸2017

天気の良い4月の週末、横浜大道芸2017というイベントが開催されているというので家族で行って来ました。写真は伊勢佐木モールの鯉のぼりです。他にクイーンズスクエアなどでも、たくさんの大道芸人さんが技(や喋り)を披露してくれました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年4月15日(土)
行ったスポット伊勢佐木モール、クイーンズスクエア横浜 [アット!]
エリア神奈川県>横浜・ベイエリア・中華街・みなとみらい・金沢八景
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

女子は行きたい!フェイスペイント

市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅から伊勢佐木モールに入るとすぐ、フェイスペイントのテントに引っかかりました。500円で顔に好きな絵を描いてくれます。時間は五分程度でしょうか。早くもテンションが上がります。少し並びましたが、それほど混雑することはなかったです。

行ったスポット:伊勢佐木モール

大道芸は参加型!

大道芸は最前列で見るのがオススメ。凄ワザも見られますが、技やアクロバットではなくお喋りを楽しむような芸もあります。また見ている人が参加できるような芸も楽しいです。今回は三雲いおりさんのパフォーマンスで子どもが皿回しに参加させてもらいました。

おじゃるず@クイーンズスクエア

伊勢佐木モールでランチをしてから、ブラブラとクイーンズスクエアまで歩いてみました。日本丸を横目に歩き続け、ランチをしてから娘の希望する「おじゃはな」さんのパフォーマンスへ。特徴的な見た目の大道芸人さんですな。クイーンズスクエアからみなとみらい線に乗って帰宅。結構歩いたし疲れましたが楽しい週末になりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック