子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250188
おでかけ日記
2016年8月15日(月)~2016年8月17日(水)
表示回数:6,685
miyaさん

夏の伊豆高原と磯プール

従姉妹も含めて子ども8人連れて伊豆高原へ。行き帰りは電車利用し、現地でレンタカーを借りたのは正解だった!伊豆高原では海水を利用した磯プールへ。子どもが多くて賑やかなので、宿はルネッサ赤沢のコテージをチョイスしてみました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月15日(月)~2016年8月17日(水)
行ったスポット伊豆海洋公園 磯プールルネッサ赤沢、伊豆高原駅
エリア静岡県>東伊豆・伊東・下田・伊豆白浜
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

磯プール

伊豆高原の磯プールへ行ってみました。
海水を使ってるから浮きやすいらしい。それより何より水がかなり冷たいのとしょっぱいので、プールっぽくない!
普通の四角いプールの他に海岸ギリギリにもプールがあって、プールサイドに蟹とかの海の生き物がたくさんいました。そんなプール初めて!
子ども達は大満足でした。

ルネッサ赤沢のバーベキュー

子どもが多いので周囲にご迷惑にならないよう、宿泊はルネッサ赤沢のコテージを利用。お盆でしたがお手頃な値段で予約できました。
夕飯は何となくバーベキューを選択したんだけど、考えたらこれ、究極に親が働かないとならないのよね!
親がせっせと焼く横で、子どもたちはおいしそうにたくさん食べていました。
スタッフの方々はよくやってくださってるのだけど、バーベキューの飲み物はセルフサービスだったりするので注意が必要です。お風呂もまあ普通かな。
ルネッサ赤沢のプールは小さいけど意外に深いのでこちらも注意が必要かも。

伊豆高原駅の足湯

伊豆高原駅で親が代わる代わるお土産を買いに行っている間、子ども達は駅のすぐ近くにある足湯へ。
日光を遮るものがなく、暑くてすぐに撤収しましたが、それなりに時間潰しにはなりました。
冬場はオススメかも。

行ったスポット:伊豆高原駅

伊豆高原駅前の大石!とりあえず引っ張れー!

伊豆高原駅の前でふとみたら、大きな石に綱がついていました。お城の石なんだとか。
とりあえず子ども達は息を合わせて引っ張ってます。
勿論動くはずはないのですが、良い写真が撮れました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック