子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250188
体験まとめ
表示回数:2,384
miyaさん

【横浜みなとみらい】低学年が楽しめる場所

横浜みなとみらい周辺で、低学年の子供が楽しめる場所を集めてみました。
カップヌードルミュージアムや横浜コスモワールド、帆船日本丸など、楽しめる場所がたくさんあるんですよ。

カップヌードルミュージアムで、自分だけのカップヌードルを作る

みなとみらい駅から少し歩くけど、大きな橋を渡ったり海を見たりして結構近く感じました。カップヌードルミュージアムでは、オリジナルのカップヌードルを作ったり、子どもは自らがカップヌードルになってしまうというアスレチック施設もあって、低学年くらいまで十分に楽しめます。インターネットで予約して行くと楽でした。

カップヌードルミュージアム裏手の緑地と海!

カップヌードルミュージアム裏手には広い緑地があって、その先には海が広がっている!
ちょっとお散歩するのに最適です。周囲には売店などないので、先に何か買って持って行くのがおすすめ。広い場所に来ると、子どもたちは自然に走り出しましたよ!

コスモワールドのお化け屋敷

カップヌードルミュージアムの帰りには、ついひっかかってしまうのがコスモワールド。入場料のかからない、アトラクションごとの料金なので少しだけ寄ることができるのが良いですね。ジェットコースターや観覧車といった定番の他に、ライド形式のお化け屋敷もありました。低学年ならそろそろお化け屋敷に入れる子も・・・いるかも?

帆船日本丸

ランドマークタワーから桜木町の駅に行く途中に見えるのが帆船日本丸。中に入って甲板や船室などを見学することができます。子どもたちも意外に喜んでいました。階段が多いので、よちよち歩きのお子さんがいると大変かも。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック