子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230058
体験まとめ
表示回数:524
tamanegi-papaさん

池尻大橋駅周辺の公園

池尻大橋駅の近くにある公園2つを巡ってきました。
いずれの公園も小規模なモノですが、駅から近くサッと遊ぶにはちょうどいい公園でした。

東山児童遊園

こちらの公園、全般的に遊具が古くても妙に頑丈です。
今やほとんどの公園でみかけなくなった地球儀型の回転するジャングルジム「グローブジャングル」があったり。。
それでも、この日は朝10時過ぎに訪れましたが、地元の方々が清掃活動をされていました。

富士登山!?

公園の中心部にある複合遊具、(形から勝手に富士山と呼んでいますが)、鎖や突起物があるので2歳児でもなんとか登ることが出来ます。
一応、滑って砂場に降りることも出来ますし、遊び方は色々。

貝塚公園

そして東山児童遊園から、細い道を挟んだ向かいにあるのがこちらの「東山貝塚公園」です。
その名の通り、貝塚が見つかったとかで、遥か昔はこの辺りが海の近くだったことを彷彿させてくれます。遊具は、ありません。

縄文人??

公園内には池がありますが、主だった遊具が無く、やたら目立つのが縄文式的な住居の建物。
中を覗いてみると、いろりを囲む縄文人らしきオブジェ。子どものウケは全然良くなかったですが、遥か昔はこの辺りが海の近くだったことを彷彿させてくれます。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック