子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
おすすめコース
表示回数:1,970
haruhinaさん

世田谷通り子連れおすすめコース

午前中は砧公園の動物フェスティバルへ。
それから大蔵ランドにある住宅展示場でやってるイベントへはしご、
お昼寝の後は上用賀公園へお出かけしたコースを紹介します。

家からわりと近くにある砧公園で動物フェスティバルなるものが開催されていると噂に聞き、家族でやってきました。
この日は気持ちのいい秋晴れで、砧公園はたくさんの色とりどりの落ち葉が広く絨毯を使っていました。
会場には立派な甲冑をつけた馬や、フクロウ、犬たちがたくさん集まっていました。
うさぎやモルモット、ハムスターをじかに触れるふれあい広場もありました。
露店も少しだけ出ていて、風船をもらったり(表紙の写真)と子どもたちも楽しそうでした。

変わった動物たちを見た後は、住宅展示場のあるオークランドへ。
ここは定期的に子ども向けのイベントをやっている穴場スポット。
この日はいきなり住宅を見学しただけで、作りたての焼きそばをいただきました。
麺類大好きな息子は、もう食べる!と言って聞かなかったのでベンチで食べさせることに。
他にもクオカードやらお面やらウエットティッシュやら、かなり家計に助かるお土産をたくさんもらいました。
実際リフォームを検討していたので、とても参考になりました!
そして検討してない方も、現実逃避にはいいですよ。

お昼寝をしに帰宅後は近所の上用賀公園へ。
この日はよちよち歩きの赤ちゃん連れの家族が芝生に座って食べていたみかんを分けてもらったり、小学生のお兄さんお姉さんの追いかけっこに勝手に参加したりと、かなり図々しさ満点の息子。
そんな息子の図太さも、この公園の素晴らしい景観に打ち消されたようです。
私も娘を芝生でハイハイさせたかったのですが、お昼寝を始めてしまってこの日は叶わずでした。
レジャーシートを広げてお昼寝してる大人の姿もありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック