子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
おすすめコース
表示回数:1,866
haruhinaさん

世田谷☆経堂周辺の晴れの日のおでかけコース

経堂周辺にある子供のおでかけ先をいくつか紹介します。寒くても晴の日はたくさんお日様に当たってたくさん遊ばせてあげたいですよね。

経堂のスーパーオオゼキとライフにお買い物の帰り、すぐ傍にあった南台公園へ初めてパークインしてみました。
今回の表紙もこちらの公園のブランコ。
最近、つたえ歩きがブームの0歳の娘をガード付きのブランコに乗せてみました。
少しだけ揺らすと「きゃはははは!!!」と楽しそうに爆笑、隣のブランコに乗ってた息子も爆笑、つられて私も爆笑。
あんよがまだの赤ちゃんも遊べる遊具があるって、ずっと抱っこ紐のままにとっても腰を休ませられるから助かるんですよね。
砂場やすべり台、公衆トイレも設備があるので年齢を問わず、子連れに優しい公園でした。

スーパーで買い物した荷物を一旦家に置きに帰り、
汚れた洋服とコートを洗濯機に突っ込んでからお次は経堂コルティへ移動しました。
向かう先は電車が見える屋上のテラス席へ。
席と席の空間に余裕があるので、娘はベビーカーに乗せたまま離乳食をあげることができました。
息子と私は一回のスーパーで買ったお弁当を電車を見ながら食べました。

一つ下のフロアに授乳室、パパも入れるおむつ替えスペース(結構広いんです)があるので食事で汚れた服もおむつ替えスペースでお着替えできました。
おむつ専用ダストボックスがあるのも手荷物を減らせて助かりますね。
授乳室(なんと8:30〜21:00まで開いてるんです!)もベビーカーごと入れます。
カーテンで間仕切りできるので、授乳服でなくても授乳ケープいらずで授乳できます。

お出かけの帰り道、突然息子が「パカパカ!見るーーー!!!」と大絶叫し始めたので馬事公苑に寄ることに。
苑内は一般車両は入れないので、どこまでも走り回るわんぱくな子連れには大変助かるスポットです。
(もちろんベビーカーは入れますよ。)

入り口からは少し歩きますが、奥にポニー達がいる放牧場があり、さらに奥にはたくさんの遊具がある公園エリアがあります。
苑内をうろうろするだけでももちろん楽しいお散歩になりますが、間近に可愛いポニーを見られるので、休みの日はよくこちらに遊びに来ます。

オリンピックに向けて現在は閉園中ですが、2020年、綺麗になった馬事公苑に大きくなったこどもたちを連れて行くのが今からとても楽しみです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック