子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:1,953
yuckey.さん

小田急多摩線の、終点の駅周辺で楽しもう

小田急多摩線の終点、唐木田駅から徒歩圏内にある、格安温水プールや図書館で遊び、帰りにちょっとお茶をする、お勧めコースです。

一年中楽しめる、温水プール

多摩市南野、小田急多摩線の唐木田駅から、南多摩尾根幹線の方へ、徒歩約5分ほどの場所にある、“多摩市立温水プール アクアブルー多摩”です。
有料の駐車場があります。
おむつが完全に外れた子どもから大人までが、温水プールで楽しめます。
おむつが外れていない乳幼児や、その保護者が見守る事が出来る、キッズルームがあります。
50mプールの他に、流波プール、身長120cm以上・小学生以上が利用可能な、アイランドスライダーとボディスライダー、小学生未満の幼児向けのキッズプール、水温が38〜39℃くらいで、ジャグジーや、ジェットマッサージが付いている、気持ちの良いリラクゼーションプールがあり、家族みんなで楽しめます♪
施設内2階には、格安トレーニングルームと自動販売機、窓ガラス越しにプールを眺められる、ベンチがあります。

小田急多摩線の唐木田駅から、徒歩約3分ほどの場所にある、“からきだ菖蒲館”1階にある、“唐木田図書館”です。
多摩市内で、映画などの撮影に使われた場所の特集コーナーなど、変わったコーナーがあり、見ているだけでも面白いです。
入った右奥に、子ども向けコーナーがあり、絵本は勿論、小学生向けの本棚には、1年生にお勧め♪など、丁寧な棚づくりで分かりやすく、便利です。
お話し会も定期的に行われているので、小さい子ども連れにお勧めです。
子どもコーナーに、パソコンが置いてあり、小学生くらいなら、自分で探している本の検索が出来ます。

可愛らしいケーキ屋さん

小田急多摩線の、唐木田駅の改札を出て右側に行き、道路を渡ってすぐの場所にある、可愛らしいケーキ屋さん、“アン・グラン・メルシー”です。
表紙の写真もこちらのお店で、オープンしたての、とても綺麗なお店です。
ケーキや焼き菓子の種類も豊富で、見た目も味も良く、手土産や記念日などにお勧めです♪

小田急多摩線の唐木田駅にある、“アン・グラン・メルシー”の店内入って左側にある、喫茶スペースです。
ケーキや飲み物を楽しむ事が出来ます♪
トイレもあり、お店の方はとても親切で、居心地の良い空間です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック