子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:6,429
yuckey.さん

よみうりランド、小さい子にお勧めコース♪

東京都にある遊園地、“よみうりランド”で遊ぶ、特に小さい子連れにお勧めの、のんびり過ごすお勧めコースです。

消防士さんになった気分になれる乗り物

京王相模原線の京王よみうりランド駅、または、小田急線読売ランド前駅から、バスが出ている、“よみうりランド”です。
京王相模原線の京王よみうりランド駅からは、ゴンドラスカイシャトルに乗って行く事や、徒歩で訪れる事も出来ます。
写真は、年齢制限の無い乗り物、“ちびっこ消防隊けしっぴー”です。
アシカショーを含め、22のアトラクションを楽しめる、小さい子向けの“ひよこパス”で利用できます。
消防士のコスチュームも用意されていて、子どもが喜ぶアトラクションで、お勧めです♪

ゆかいなアシカショーが楽しめる♪

よみうりランド内にある、新ステージがオープンしたばかりの、“アシカショー”です。
遊園地の入口からは、遠い場所に移動しましたが、“日テレらんらんホール”内は広く、どの席からも見やすく、照明でショーを盛り上げている感じが、以前より良いと思いました♪
こちらのアシカショーは、中々ユニークで、本番出来ないアシカもいたり、クイズ形式でアシカが答える場面では、写真のように、アシカが壁伝いに立つ姿を見る事が出来ます。
初めて見るアシカの姿に、子どもも大人も釘付けで、楽しんでいました♪

遊べる♪室内カフェ

京王相模原線よみうりランド駅から、よみうりランドとは逆方面に、徒歩約5分ほどの場所にある、アメリア稲城ショッピングセンター2階にある、“アミューズメントカフェ プレビ稲城店”です。
室内にありながら、すべり台・ボールプール・トランポリン、などで遊べます。
どれも柔らかい素材なので、小さい子どもでも安心です♪

隣にはカフェスペースがあり、奥は、ゆったりと寛げる、お座敷スペースになっています。
可愛いどうぶつドーナツや、ソフトクリームなどのおやつも食べられます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック