子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:3,107
yuckey.さん

神奈川で1日伸び伸び遊ぼう!

神奈川の広々とした公園で、動物に触れたり、走り回ったり飛び跳ねたり、1日タップリ伸び伸び遊ぶ、お勧めコースです。

宮ヶ瀬ダムで有名な、神奈川県立あいかわ公園のマスコットキャラクターあいちゃんミーヤくんになりきれる、写真スポットです。
あいかわ公園は、自然の中で家族で遊べる複合アスレチックや、夏には水遊びが出来るジャブジャブ池、手作りを楽しめる工房やダム、愛川町郷土資料館など、様々な年齢の方がそれぞれに楽しめるスポット満載の、とても広々とした公園です。
芝生やベンチも多いので、レジャーシートやお弁当を持って行くのもお勧めです。

同じくあいかわ公園の、子供広場のふわふわドームです。
空気で膨らませた巨大トランポリンは、子どもたちに大人気です♪
小学生向けの大きなドームと、3歳〜6歳向けの小さなドームがあるので、安心です。
中学生以上は利用不可です。
利用人数の多い混雑時には、10分総入れ替え制になる事もあるそうです。

横浜市青葉区にある、こどもの国内のポニー牧場です。
こどもの国へは、こどもの国線こどもの国駅からは徒歩約3分、小田急線鶴川駅からはバスで約15分で行けますよ。
こどもの国はとても広く、丸一日遊べるスポットです。
園内は周遊バスも走っていて、乗り物好きなお子さんにお勧めです。
こちらのポニー牧場では、なんと!2歳から1人でポニーに乗る事が出来ます。
大丈夫なお子さんは是非、とても良い思い出になると思います。
フェンス外からカメラを構えていると、最後のところで止まってくれるので、撮影もしっかり出来ます♪
親子乗馬は大人と1歳〜5歳までのお子さんで乗馬出来ます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック