子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:3,082
yuckey.さん

スキー場で雪遊びを楽しもう ②

普段出来ない、たくさんの雪があるからこそできる遊びを、家族みんなで楽しめる、お勧めスキー場です♪

ボリュームのある食事ができる

水上高原ホテル200の、白樺ダイニングです。
平日のお昼の時間帯は、麺類や丼物、ポテトなどのサイドメニューや飲み物があり、土日祝祭日はバイキングメニューが楽しめます。
デザートも付いたボリュームのあるメニューなので、小さい子どもと親子で分け合えます♪
ホテル内には他に、託児室や、お土産・雪遊びに必要な小物などを取り扱っている売店、日帰り入浴施設や、ロビーではドクターフィッシュ体験が出来る場所もあります。
ホテルは以前泊まった事がありますが、大浴場もお部屋も綺麗で広く、夕食バイキングに離乳食や子ども向けコーナーがあり、ファミリーに優しいホテルという印象でした♪

なかなか出来ないかまくら体験♪

水上高原スキーリゾートの、かまくら村です。
他にも、雪合戦広場や雪遊びの森があり、家族みんなで楽しめます。
ホテルのすぐ横には、大人も通れるくらいのトンネルの掘られた、大きめのわんぱく山があり、その上に上ったり寝転がったりして、普段は出来ない体験をしました♪
遊びに夢中で気付きませんが、休憩の時や建物内に入った時、ふと気付いて「寒い〜!」と小さい子は騒ぐので、防寒対策は必須です。
すぐ横をスノーライナーが通り抜けるので、要注意です。

絵本の世界のようなパーキングエリア

関越自動車道、寄居・星の王子さまパーキングエリア上りです。
こちらのパーキングエリアは、星の王子さまの著者サン=テグジュペリにゆかりのある、南フランス プロバンスの雰囲気たっぷりの作りになっています。
帰りに立ち寄ったのですが、ライトアップされていてとても素敵でした。
星の王子さまのグッズや、物語に登場するウワバミ焼・星のクリームパンなどのテイクアウトメニューを買う事が出来ます。
他にも、おしゃれなレストランが数ヶ所あります。
トイレにオムツ替えシートがあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック