子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
体験まとめ
表示回数:2,622
yuckey.さん

生き物に触れられるスポット3選

珍しい海の生き物や、可愛らしく触り心地の良い羊、ポニーに乗れるスポットも♪お勧めの3ヶ所をご紹介します。

ヒトデやナマコなどに触ってみよう

神奈川県三浦市にある、京急油壺マリンパークです。
珍しく、ルールを守ればペット同伴で入館出来、海の近くにあるので、潮の香り漂う水族館です。
外の展示や、移動など、外に出る事が多い場所ですので、天気の良い日に訪れる事をお勧めします。
園内では、エリアごとに色々な生き物や、珍しい展示をみることができます。
表紙の写真は、油壺マリンパークの入口すぐの場所にある、海の生き物に触れられる水槽です。
ヒトデやナマコなどに触れられます♪
他にも、三崎マグロを味わえるレストランなどもあり、家族みんなで楽しめます。

2歳から乗れるポニー

神奈川県横浜市にあり、こどもの国線こどもの国駅から徒歩約3分の場所にある“こどもの国”内の、雪印こどもの国牧場のポニー牧場です。
こどもの国牧場では、チーズやバター作り・乳搾り体験や、動物と触れ合える、こどもどうぶつえんやポニー牧場、モーモードームや芝生広場などの思い切り遊べる場所、美味しいソフトクリームを食べられる喫茶店など、様々に楽しむ事が出来ます♪
写真のポニー牧場では、親子乗馬なら1歳から、1人でも2歳から乗馬出来ます。
近くに手洗場やトイレもあるので、安心です。

千葉県富津市にある、マザー牧場です。
広大な敷地の中で、キャンプなどの宿泊施設・いちご狩りなどの味覚狩り、花摘み体験・レストラン・ジャム作りなどの手作り体験・動物と触れ合ったり、ショーを見れる動物触れ合い体験・小さい子でも楽しめる、メリーゴーランドや観覧車などのアミューズメント宿泊など、様々な楽しみ方が出来るスポットです♪
写真はマザーファームツアーに参加した時のもので、トラクタートレインに乗り、犬笛の合図で牧羊犬が、羊の群れを思うように動かす様子を見学したり、実際に羊やアルパカに触れられる体験が出来るツアーです。
マザー牧場は広いので、小さい子ども連れなら、ベビーカーがあると便利です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック