子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
体験まとめ
表示回数:1,263
yuckey.さん

動物園へ行って楽しもう!

小さい子どもの動物園デビューや、家族みんなでワイワイ行くのに最適な、広くて楽しい動物園3カ所をご紹介します。

種類豊富な楽しい動物園♪

相鉄線「鶴ヶ峰」駅北口、相鉄線「三ツ境」駅北口、JR横浜線・横浜市営地下鉄「中山」駅南口下車、各駅から「よこはま動物園行き」のバスで約15分の場所にある、“よこはま動物園ズーラシア”です。
広い敷地内には、表紙の写真のような、動物のモニュメントがある広場や、“サバンナのあそび場”や“みんなのはらっぱ”などの、アスレチックで遊べるエリアもあり、小さい子どもから大人まで、1日たっぷり楽しめます♪
オカピが有名で、動物たちがのびのびと過ごす姿が見られる、お勧めの動物園です。

広い敷地は散歩にも丁度良い動物園♪

京王線、多摩モノレールの各「多摩動物公園駅」下車、徒歩約1分の場所にある、“多摩動物公園”です。
園内は4つのエリアに分かれており、写真の場所は、オーストラリア園にある、カンガルー広場です。
坂が多く敷地も広いので、長く歩けない子ども連れの方は、ベビーカーを持って行く事をお勧めしますが、押すのも中々疲れます。
園内の数カ所に、椅子やテーブルがあったり、芝生広場になっている所があるので、天気の良い日はレジャーシートとお弁当を持参する事をお勧めします♪
授乳室は3カ所あり、おむつ替えできるシートもあります。
入ってすぐの場所でベビーカーの貸し出しも行なっています。

展示工夫が面白い動物園♪

JR旭川駅東口前の6番のりばから、旭川電気軌道のバスで約40分の場所にある、“旭川市旭山動物園”です。
ホッキョクグマのダイナミックな飛び込みや、泳ぐ姿を観察することが出来る、ほっきょくぐま館の「巨大プール」や、レッサーパンダの、移動する様子や木に登る姿、絶妙なバランスで木の幹で寝る姿などを見る事が出来る、「レッサーパンダの吊り橋」など、動物たちの本来の姿を見る事が出来る、展示工夫が素晴らしい動物園です♪
トイレは十数カ所あり、可愛いお土産を買える売店や、レストラン、ちょっとした食べ物を買えるお店もあるので、1日過ごせます♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック