子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223338
おすすめコース
表示回数:1,154
ちーさん

イルカとふれあいに「ふれあいラグーン」へ♡

海の生きものたちとふれあうことができる八景島シーパラダイスの「ふれあいラグーン」。
行ってみたら、本当にイルカとふれあうことができちゃいました!

横浜ワールドポーターズにて

スタートは、家族で楽しめるショッピングスポット「横浜ワールドポーターズ」で、ショッピングとランチを楽しみました。
ランチは色々なお店があるので何にしようか迷ったのですが、1階にある「ハワイアンタウン」で、「BLUE Water Shrimp(ブルーウォーターシュリンプ・横浜ワールドポーターズのお店は日本上陸1号店)」の、ガーリックシュリンプのマイルドなノーマル味を娘とシェアすることに。
ほかにも「Leonard's(レナーズ・ここも日本上陸1号店がここ!)」の、ふわふわのマラサダも楽しんでから、車に乗って移動しました。

シロイルカ♡

八景島シーパラダイスに着いたら脇目も振らず、「ふれあいラグーン」へ向かいました。
「セーフティガイド(安全のしおり)」をもらい、「ウェルカムポート(エントランス)」で注意事項等を約5分間、映像で確認したら、一番のお目当ての「シロイルカ」のいる「ホエールオーシャン」へ。
シロイルカにふれることができるかは、シロイルカの気分・体調次第!!
この日は運良く気分も体調もばっちりだったようで、トレーナーさんの指示に従い、プールの淵で1列に並んでシロイルカが来てくれるのを待ちました。

さわれたよー!

すいーっと泳いで、人がふれやすいように、シロイルカが近づいてきてくれてくれました♡
初めてのシロイルカとのふれあいに大興奮!!
もっともっとシロイルカと遊びたくなってしまったようなので、今度は「イルカと泳ぐ」や「イルカとあそぶ」などの事前予約が必要な(空きがあれば、当日でも受け付けてもらえるようです)プログラムにも参加してみたいと思います。
シロイルカのかわいさを堪能したあとは、「サカナリーフ」で東京湾に生息する生きものたちとも楽しくふれあいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック