子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223338
おすすめコース
表示回数:1,008
ちーさん

八景島シーパラダイスに行こう!

八景島シーパラダイスの「アクアミュージアム」で、たくさんの種類の海の生きものたちの観察を楽しんだあとは、みなとみらいにも寄り道しちゃうコースです。

イワトビペンギン

「アクアミュージアム」を楽しみに、八景島シーパラダイスへ行ってきました。
八景島シーパラダイスで飼育されているペンギンは全部で7種類!
全てがアクアミュージアム内にいるわけではなく、「ケープペンギン」には「ふれあいラグーン」で会うことができます。
アクアミュージアム館内には「人気のペンギンランキング」があるので、自分の好みのペンギンのランキングをチェックするのも楽しいです。

アクアチューブ

ぐるーり180度、水槽の中を通るエスカレーターは、まるで水中散歩している気分になれちゃいます♪
が、アカエイ・ホシエイ・シロワニ・マイワシ・マサバ・ウシエイ・コバンザメ・トビエイ・ツバクロエイと、たくさんの種類の海の生きものを楽しむには乗っていられる時間がちょっぴり短い・・・かな???

ミズクラゲ

ミズクラゲを中心とした、東京湾周辺に出現するクラゲが展示されているここのエリアは、幻想的な雰囲気でとっても綺麗!
ふわふわゆらゆらただようクラゲを見ていると、つい、時間が経つのも忘れてしまい、娘に急かされて次のエリアに進みました(笑)。

アオウミガメ

自然界では海藻を食べているアオウミガメですが、ここ八景島シーパラダイスでは、海藻の代用として「キャベツ」を餌として与えているそうで、運が良ければ、バリバリムむしゃむしゃキャベツを食べている姿が見られちゃいます。
人慣れしているのか、娘が水槽近くに行くと、アオウミガメが寄ってきてくれました。
娘は「クラッシュが来たー♪」と、大喜びしていましたが、アクアミュージアムのアオウミガメの本当の名前は知りません(笑)!?

夜景♡

「アクアミュージアム」で海の生きものの観察を十分に楽しんだあとは、みなとみらいエリアに移動して、夜ごはんを食べてから帰ることにしました。
この日の夜ごはんは、「Sizzler(シズラー) ランドマークプラザ店」で楽しむことに。
ボリュームのあるお肉料理と、たっぷりのサラダバーにホットデザートまでしっかり堪能したあとは、少しの時間だけですが、腹ごなしがてら、ランドマークプラザやクイーンズスクエア付近からのみなとみらいの夜景を眺めながらのお散歩も楽しんじゃいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック