子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

chachaさんの体験記

chachaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
210094
おでかけ日記
2014年11月1日(土)
表示回数:1,081
chachaさん

宇宙が好きな息子とスペースワールドへ

小1の息子とスペースワールドへ行きました。
あいにくの雨で閑散としていましたが、こどもは宇宙に興味があるのでたいへん楽しめました。
小さな宇宙博物館に月から持ち帰った本物の石やスペースシャトルの実機(ただし打ち上げしなかったもの)など貴重な展示があり、親も興味深く見れました。
シアターでは実際に宇宙飛行士が宇宙で作業しているときの映像を観れました。

案外気に入って長居したのが、屋内型遊び場「カピバランド」です。
ボーネルンドの遊具やサラサラの広い砂場があり、ショベルカーを操作して砂山を作るなどしてゆっくり遊びました。
パスポートが使えず、小学生以上500円ですがフリードリンクがついています。飲み物はファミレスにあるような自分で入れる機械です。
外には可愛いカピバラが6匹ぐらいいて、お茶を飲みながらカピバラを眺めてゆっくり休憩できました。別料金で動物型の可愛いドーナツなども売っていました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年11月1日(土)
行ったスポットスペースワールド
エリア福岡県>北九州(小倉・門司・八幡)・下関
対象年齢小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

コーヒーカップ

「さくら」で北九州へ

座席が2列×2列でゆったりしています。
トイレもきれいでオムツかえ用のベッドなどもありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック