子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

chachaさんの体験記

chachaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
210094
おでかけ日記
2014年12月14日(日)
表示回数:947
chachaさん

ハーベストの丘で天体望遠鏡づくり

ハーベストの丘では週末にいろんなイベントをしています。
真夏の降雪体験、花火、音楽会などなど、たいていは追加料金なしで楽しめます。
今回は天体望遠鏡づくりのイベントがあったので参加してきました。
息子は宇宙に興味があるし工作も好きなのでよいイベントでした。

午後からいって芝滑り、ヒツジやヤギのえさやりなどしてからイベントの時間にホールへ戻ります。えさは長年100円だったのが200円に値上がりしていました。ちょっと残念。
参加費は工作キットの実費と大人一人100円でした。
工作キット代はアマゾンで売ってる値段とほぼ変わらず、良心的でした。
今回のイベントはハーベスト主催ではなく、趣味でやっている団体さんの主催のようでしたが、通常は空いていない夜の時間に延長して開園してやってくれました。
外で星を見るのは相当寒かったけど、ピント合わせも手伝ってくれ、星の解説も聞かせてもらえたので家で作るより良かったと思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年12月14日(日)
行ったスポット堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
エリア大阪府>大阪南部(堺・岸和田・関西空港・泉南)
対象年齢小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

年賀状用にヒツジの撮影会が行われていました。
飼育員のお姉さんがちゃんと前を向かせて写真を撮ってくれます。
自分のカメラで撮ってくれて、売りつけられたりもしないので良心的です。

できあがった望遠鏡でピントを合わせる練習中。
この後屋外で星空観察をしました。

ヒツジに交じってリャマもいます。
エサはどんどん食べるので手に載せる量は少しに。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック