子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うめこさんの体験記

うめこさん

お兄ちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
110016
おすすめコース
表示回数:635
うめこさん

松山市プチ観光〜秋を感じる松山城と道後巡り〜

二の丸史跡横から登山道を登って、どんぐりや落ち葉など、秋の贈り物を拾いながら松山城へ。その後道後の町を散策!松山市が誇る二大名所をめぐるプチ旅行です。

秋を感じる松山城登山!

二の丸史跡横の松山城登山道には、クヌギの木がたくさんあり、ドングリの宝庫です。丸くてツヤツヤのドングリやキレイな落ち葉を拾いながら、ゆっくり松山城に登りました。

山頂にに到着!

頂上からは市内が一望でき最高の眺め!自分の家や、知っているお店を探してもり上がった後は、お弁当タイム!その後同じ道を戻って道後温泉へ!坊ちゃん列車を使えばもっと旅行気分が盛り上がるのですが、今回は愛犬うめちゃん同伴だったので車で移動です。

道後温泉到着

道後温泉ではからくり時計の下で足湯して、本館前で記念撮影!商店街で、お兄ちゃんは大好きな手焼き海苔せんべいをバリバリ!焼きたてでおいし〜い!私はここでしか買えない「つぼや」の坊ちゃん団子をお土産に!観光客気分で、城下町松山を再発見できる、オススメコースです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック