子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ritzさんの体験記

ritzさん

りっ(12歳)

うな(9歳)

変わった体験がしたい&させたい!ホエールウォッチングがずっと気になっています。

レベルフォローフォロワー参考になった
29710365
おすすめコース
表示回数:1,100
ritzさん

温泉デビューは、レジャー施設と共に

ちょうどハロウィンシーズンになったばかりで、園内はかぼちゃだらけでした。
ここでのいちばんの目的は牛の乳搾り。でも大きなホルスタインに圧倒され、息子は触りたがりません。代わりにママが挑戦しましたが、お乳はほわっと温かく、優しくにぎっただけでミルクが出てきて、なかなか感動的な経験でした。

他にも子牛の哺乳体験やウサギとのふれあい、ヒツジやヤギのエサやりなどふれあい体験だけが充実。キャンドルやレザークラフトの教室、時期になるといちご狩りもあったみたいなので、もう少し子どもが大きくなったらパスを買って回りたいです。

その後は温泉街を散策しました。全体が階段になっていて、幼児の運動にはもってこいです。所々にシャボン玉が出る箱が設置され、こちらは子どもたちに大人気。旅情を感じる演出で素敵でした。街は大きすぎず、山道なども体験でき、小さい子を連れて歩くのにいいと思います。もっと時間があれば、バスのフリーパスでロープウェイも行きたかったな。
坂が多いので、ベビーカーはない方が良さそうです。

マネキンのような羊

遊歩道のそばの木に単独でいました。コスチュームを着て、木のそばで物静かにしていましたが、急に大ボリュームで鳴きだしました。息子の驚きようが半端じゃなかったです。

とても大きなホルスタイン

圧倒的なサイズですが、穏やかで怖くなかったです。他に2種類乳牛がいて、この日はこのウシさんの乳搾り体験でした。

乳搾り体験は温かかった

ウシが立っているだけですでにミルクが滴っていて、授乳期のピークを連想させ、なんだか親近感が湧きます。

写真はここで

広大な芝生の中にぽつりとパネルが。がっつり日付が入っていました。

遊んだ後は街歩き

温泉街の所々にはシャボン玉が出る箱があり、初めてのシャボン玉におっかなびっくりの息子。周りではお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが楽しく遊んでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック