子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kururikuraさんの体験記

kururikuraさん

くるり(8歳)

都内在住・女の子のママです。 よろしくお願いします(*^^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
140030
おすすめコース
表示回数:2,311
kururikuraさん

箱根星の王子さまミュージアム&小田急箱根ハイランドホテルコース

1歳児と箱根旅行へ行ってきました♪星の王子さまミュージアムは、可愛いオブジェが沢山あり子どもも楽しんで過ごしてくれていました。午後は近くにある小田急箱根ハイランドホテルへ。とっても素敵なホテルと開放的な芝生に癒されました。今回はこちらの二つのスポットをご紹介したいと思います。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ、小田急箱根ハイランドホテル、ラ・フォーレ
エリア神奈川県>箱根(湯本・強羅・小涌谷・仙石原・芦ノ湖)
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

星の王子さまミュージアムに入館☆

星の王子さまミュージアムは箱根の仙石原にあります。園内はこじんまりとしているので、2時間もあればまわれるかと思います。子どもが喜びそうな可愛いオブジェがところどころにあり、それを見つけながらお散歩すると楽しいです。
園内は綺麗に整備されており、木々に囲まれた素敵な環境ですので安心して過ごすことが出来ました。教会やヨーロッパ風の可愛らしい建物の前でも沢山写真を撮りました♪園内にあるショップには、子ども向けのぬいぐるみやおもちゃ、食器等も販売されており、箱根の思い出に残るお土産としてもぴったりです♪レストランも併設されており、美味しいとの情報をゲットしたので次回訪れた際にはレストランにも是非足を運んでみたいと思います。

小田急箱根ハイランドホテルへ

星の王子さまミュージアムには実は裏口があり、裏口からの道を進んでいくと小田急箱根ハイランドホテルへとたどり着きます。
こちらのホテルの芝生はとても開放的で広々としています。子どもが駆け回って遊ぶには最適です。
ホテルの館内もとても落ち着いており、ゆったりと過ごすことが出来ます。もともと部屋数もそこまで多くはなく宿泊者数が限られているホテルなので、常に落ち着いた雰囲気のある素敵なホテルです。子連れにも優しく、サービスも抜群です。何よりこの見晴らしの良い景色をお部屋からも堪能出来、本当に贅沢気分に浸れるホテルです。今夜はこちらのホテルに宿泊です。

行ったスポット:小田急箱根ハイランドホテル

ホテル内のレストラン、ラ・フォーレにて夕食

こちらのレストランはフレンチ・ジャポネという新しいスタイルのレストランです。フレンチと和の融合を楽しめます♪前菜・メイン・デザートのコース料理になります。食材も箱根産のお野菜を使っていたりと一つ一つにこだわりを感じられ、見た目もとっても綺麗な美味しいものばかり。感動ものでした☆
子供連れにも優しく、子どもが飽きてきてしまった頃に子どもをあやしてくれたり、ソファーの席を準備していただいたりと配慮が素晴らしかったです。さすが一流のホテル。大満足な時間でした。
こちらのホテルは、庭・お部屋・レストランも素敵ですが一番おすすめしたいのは温泉です。温泉ですのでお写真は撮れませんでしたが、スパのようなリラックス出来る温泉で、とてもゆっくりと入ることが出来ました。
星の王子様ミュージアム&小田急箱根ハイランドホテルの組み合わせは、とってもおすすめですので是非訪れてみてください♪

行ったスポット:ラ・フォーレ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック