子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kururikuraさんの体験記

kururikuraさん

くるり(8歳)

都内在住・女の子のママです。 よろしくお願いします(*^^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
140030
おすすめコース
表示回数:3,676
kururikuraさん

二子玉川で遊ぶ!和食とカフェで美味しい一日を過ごす

二子玉川は、子連れに優しい街です。子連れへの配慮がとてもあたたかい、美味しいレストランやカフェが沢山あります。ランチは、どうしても玉川高島屋や二子玉川ライズ内で済ませてしまいがちですが、それ以外の場所にもランチが美味しいお店があるので、ご紹介します。また、玉川高島屋の子どもが喜ぶ素敵なスポットもご紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット青柚子 二子玉川店、玉川髙島屋S・C(玉川高島屋ショッピングセンター)、ジェラートピケカフェビオコンセプト
エリア東京都>世田谷・二子玉川・三軒茶屋・駒沢
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

個室が豊富な青柚子さんへランチに♪

二子玉川駅から徒歩2分。駅からほど近いところに、京の風情を感じさせる柳小路という場所があります。風情のある素敵なお店が立ち並ぶ中、今回訪れたのは和食のレストラン「青柚子」さん。雰囲気のある素敵な店内は、個室が豊富にあります。子連れにとって、個室って嬉しいですよね。周りに気を遣うこともなく、ゆっくりと食事が出来てのんびり過ごすことが出来ます。個室料が特にかからないのもポイントです。味も一つ一つ丁寧に作られているような、ほっこりするお味です。子ども用食器の貸し出しや、オムツ交換できるお化粧室まで完備されています。安心して利用できるレストランです。

行ったスポット:青柚子 二子玉川店

玉川高島屋の屋上庭園でお散歩

ランチのあとは玉川高島屋へ。玉川高島屋には、子どもが駆け回れる広い屋上庭園があります。子どもが喜びそうな噴水や、緑が沢山あり、四季を感じながら楽しく過ごすことが出来ます。綺麗に整備されており、安心して過ごせます。ベンチやテーブルも沢山あるので、お天気の良い日はここでお昼を食べるのも良さそうです。

ジェラートピケカフェでお茶タイム

沢山遊んだ後は、玉川高島屋内にあるジェラートピケカフェビオコンセプトというカフェにてお茶の時間です。こちらには絵本やおもちゃで遊べるキッズスペースがあるので、お子様が飽きることなく過ごすことが出来ます。いつも大人気なので、予約して行ったほうがベターです。こちらはキッズスペースがあるだけでなく、食事のお味もこだわりを感じられてすごく美味しいのが魅力的です。この日はクレープをオーダー。生地はバターの風味が広がり、もちもちしていてとっても美味しかったです。店内ではベビーフードやお菓子が販売されていたり、離乳食のメニューがあります。授乳室、オムツ交換台等まであり至れりつくせりです。子連れには本当に過ごしやすいおすすめのカフェなので、是非行ってみてください。

行ったスポット:ジェラートピケカフェビオコンセプト

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック