子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kururikuraさんの体験記

kururikuraさん

くるり(8歳)

都内在住・女の子のママです。 よろしくお願いします(*^^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
140030
おすすめコース
表示回数:10,305
kururikuraさん

品川の水族館&キッズスペースのあるレストランで休日を満喫

休日に品川駅にある水族館へ遊びに行ってきました♪水族館は沢山のお魚を鑑賞することが出来、イルカなどのショーもとても充実していて、大人も子供も丸一日楽しめるおすすめスポットです。品川駅にはレストランが多く、どこに入ろうか迷ってしまいますが、キッズスペースがあり、なおかつとっても広くて空いている穴場なおすすめの場所も見つけたのでご紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットマクセル アクアパーク品川、SHINAGAWA DINING TERRACE、高輪児童館
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

アクアパーク品川で海の生き物たちと触れ合う

アクアパーク品川は、とても広く見やすいです。沢山の種類のお魚さんたちと出会えます。ショーも充実しており、イルカやオットセイが頑張っている姿をまじかで見ることが出来ます。子どもにとっても良い刺激となるようで、終始テンションも高く楽しんでくれているようでした。そんな姿を見て大人たちもほっこり。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

SHINAGAWA DINING TERRACEでランチ

水族館で遊び疲れたら、シナガワグース内にあるSHINAGAWA DINING TERRACE(シナガワ ダイニング テラス)というNY風のフードコートへ。水族館からすぐの品川プリンスホテル内にもフードコートはありますが、少しだけ歩いてこちらへ是非行ってみてください。フードコートとは思えない、おしゃれで素敵な空間が広がっています。とても広く、開放感があり、お客さんも少なめなのでゆっくりとランチすることが出来ます。今回はピザとタパスのお店へ(ピザ&タパスチーボ)。お得でコスパが良すぎるランチセットがありますし、店内奥はなんとキッズスペースがあるのです。ハンモックもあり、子供たちが飽きることなく過ごせます。もちろん授乳室やおむつ替えスペースもすぐ近くにあります。

行ったスポット:SHINAGAWA DINING TERRACE

高輪児童館へ

ランチの後は、品川駅から徒歩10分ほど歩き高輪児童館へ。区外の人でも利用できるとのことだったので、登録して利用してみました。絵本やおもちゃが沢山あり、子供たちもとても楽しんでいました。授乳スペースやおむつ替えスペースも完備しているので安心です。
隣には高輪公園という都会のオアシスのような緑がたくさんある公園があり、そこで遊んでも楽しいです。自然と存分に触れ合えますし、池があったり遊具があったりと、都会とは思えない素敵な公園です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック