子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちびひろさんの体験記

ちびひろさん

てん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
6005
おすすめコース
表示回数:5,317
ちびひろさん

【0歳児とお出かけ】新宿でランチと屋上庭園を楽しもう!

観光客が多く人でごった返しているイメージの新宿ですが、デパートならお店も赤ちゃん連れの対応に慣れていて、デパートの中には広々とした赤ちゃん休憩室があったりと、0歳児と一緒でも安心して楽しめます♬
緑あふれる屋上庭園で、ゆっくりとした時間を過ごせるコースをご紹介します。


ランチ @新宿やまと楽

ランチは、H&Mが入っているビルの4Fにある「新宿やまと楽」へ。

座敷個室(掘りごたつ)のお部屋を事前に予約しておきました。
ねんね期~ハイハイ期の赤ちゃんには座敷個室はとても助かります!
※座敷は単品料理なら1時間半、コース料理なら2時間の時間制限があるようです。
(終了の30分前にラストオーダー)

ベビーカーは、レジで預かって頂きました。

ランチ @新宿やまと楽

注文した天ぷら定食、一の膳です。
個室で大人はゆっくり食事をいただくことができました。
子供は座敷で段差がないので、ゴロゴロしていても安心です。

ランチ @新宿やまと楽

二の膳です。
ご飯(白ご飯と豆ご飯から選択可)と赤出汁はおかわり可能が嬉しいです。

ミルク用の湯冷ましを頂けたり、赤ちゃんの寝るスペースを用意してくれたりと
赤ちゃん連れに優しいお店でした!
周りの個室も赤ちゃん連れのグループが多かったです。

屋上英国庭園「Q-COURT」 @新宿マルイ本館

ランチの後は、新宿マルイ本館の屋上にある英国庭園「QーCOURT」へ行って来ました。
エレベーターで8Fへ行き、階段を登れば緑あふれる庭園が広がっています。
(ベビーカーで行かれる方は、折りたたむかそのまま持ち上げなくてはいけないので要注意です!!)
庭園には様々な種類の椅子があり、ランチの後のまったりとした時間を過ごすのにピッタリの場所です。

行ったスポット:新宿マルイ本館

屋上庭園「アイ・ガーデン」 @伊勢丹新宿店

その後は、新宿マルイ本館の向かいにある伊勢丹新宿店へ。

6Fにベビー休憩室には、広々としたオムツ替えスペースやウォーターサーバーがありとても便利です!
屋上に上がるとバリアフリーになっていて、ベビーカーのまま入ることが出来ます。

遊具もあり

芝生のエリアや小さい子向けの滑り台のエリアがあり、歩きはじめた子ですとより楽しめる場所かと思います。
平日の昼間に行ったので、そんなに混んでいなく、ゆったりとした時間を過ごせました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック