子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

太陽の下ではじける笑顔! 1歳から楽しめる外遊び

太陽が降り注ぐ気持ちよい場所で、家族みんなでアクティブに遊びたい! でも、小さい子どもが満足できるお出かけ先を探すのは大変ですよね。そんな親子に1歳から楽しめる人気の外遊びスポットをジャンル別に3つ紹介します。
  • 人気の外遊び
  • 今から必要!?紫外線対策
  • モニターが新アネッサを体験
  • デリケート肌のための日やけ止め アネッサマイルドタイプ

太陽の下で遊ぶ!旬なおでかけスポット

空中アスレチック
親子で大空を飛ぶ 爽快感が味わえる
空中アスレチックとは、特別な安全器具をつけて高所でのロケーションと爽快感が味わえるアスレチックのこと。ここでは動力と風力を使って空中散歩が楽しめる「ジップライン」も含めて紹介します。空中を飛ぶ気持ちよさとスピード感は、大人も満足するエンターテインメント。身長制限があるので、行く前に確認して出かけましょう。
「いこーよ」×「アネッサ」チェック
ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎ

日本最大級のジップライン

森の中から出発する2種類のジップラインが魅力。「メガジップライン つばさ」は、往復561m、高低 差約20mで、壮大なロケーションと爽快な空中散歩体験が楽しめます。

住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1
制限事項:「メガジップラインつばさ」体重35kg以上、90kg以下「森のジップライン ムササビ」小学校4年生以上、身長135cm以上、体重100kgまで

神戸スカイアドベンチャー

神戸スカイアドベンチャー

地上から7mの「遊び」にチャレンジ!

地上7mにある全18種類のエレメントを乗り越えていくコース。すべての関門を突破したときの充実感や達成感はひとしおです。

住所:兵庫県神戸市北区山田町小部字妙賀山11-1
身長制限:140cm以下の場合、保護者同伴

ジップラインアドベンチャーひるがの

ジップラインアドベンチャーひるがの

ひるがの高原で森のターザン体験!

滑車とワイヤーを使って爽快に滑走するジップラインは、森と高原の両方を満喫できるコース。「2人で飛び出すペアライン」も大好評です。

住所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670−75 
身長制限:小学生以上、120cm以上

ふれあい動物園
動物にさわれるのは
子どもにとって貴重な経験
好奇心いっぱいの子どもは、動物にも興味津々。動物を「見る」だけではなく、自分で体験できる動物園が大人気です。お気に入りの動物を発見して、生態を観察して、さわって楽しめば、ずっと記憶に残るはず。餌やりや、乳しぼり、お散歩体験などができる動物園も増えています。
「いこーよ」×「アネッサ」チェック
埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園

たくさんの動物と仲良くなれる!

ウサギなどを抱っこしたり、ポニーに乗ったり、牛の乳しぼりができる動物園。ヤギやポニーへのエサやり体験もできます。

住所:埼玉県東松山市岩殿554

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

動物ショーも人気のテーマパーク

カピバラ、アルパカなどのふれあいや餌やりが体験できます。屋内施設もあるので、日差しが強いときはそこで過ごすのもありです。

住所:兵庫県神戸市港島南町7丁目1−9

日本モンキーセンター

日本モンキーセンター

さまざまなサルの仲間が見られる動物園

60種以上約900頭ものサル類を展示飼育する、世界でも珍しい動物園。
いろいろなサルたちの行動を間近に見て驚きを感じられます。

住所:愛知県犬山市犬山官林26

潮干狩り
砂を掘って貝探し!
宝探しのように遊べる
春から夏にかけて期間限定で体験できる潮干狩り。宝探し感覚でアサリなどの貝を採るのが楽しい! と毎年出かける家族も多いです。遠浅の干潟で子どもの水遊びができて、がんばって採った貝を美味しく食べられるのも魅力。海では日差しをさえぎるものがないので、長そでの着用や帽子を被るなどの紫外線対策をしましょう。
「いこーよ」×「アネッサ」チェック
ふなばし三番瀬海浜公園

ふなばし三番瀬海浜公園

都心から一番近い潮干狩りスポット

潮干狩りをしながら、珍しい野鳥もたくさん近場で見ることができる潮干狩り場。電車とバスでアクセスしやすいスポットです。

住所:船橋市潮見町40番

赤穂唐船サンビーチ潮干狩り場

赤穂唐船サンビーチ潮干狩り場

忠臣蔵観光地の潮干狩り場

瀬戸内海を臨む遠浅の美しい海岸。アサリを中心とした貝を、指定袋にいっぱい入れて持ち帰ることができます。

住所:兵庫県赤穂市御崎1984-2

吉田海岸潮干狩り場

吉田海岸潮干狩り場

国定公園内にある吉田海岸沿いの潮干狩り場

三河湾国定公園内に位置する潮干狩り場は、アサリの質も良く、ぷっくりとしたふくらみで甘みがあると評判です。

住所:愛知県西尾市吉良町吉田西中浜178

大人だけじゃない!春から必!?紫外線対策

外遊びが楽しい時期ですが、太陽の日差しとともに降り注ぐ紫外線にも注意が必要です。大人はもちろん、子どものころから紫外線ケアをしておかないと、将来のお肌に大きな影響が出てしまうことも…。ここでは、春から夏にかけての紫外線の強さや、日々のケアで心がけたいことをまとめました。

日やけ止めは夏だけでなく
「一年中」対策が必要

グラフのように紫外線の量は1月から増え始めています。肌トラブルを起こさないためにも、紫外線のケアは毎日必要です。

ベビーやキッズは大人より
紫外線の影響を受けやすい⁉

幼い子どもの皮膚はバリア機能が未熟。皮膚も薄いので、紫外線ダメージが到達しやすいのです。しっかり日やけ止めを塗って紫外線ケアを行いましょう。

SPFが高いと
肌への負担が気になる!?

最近では、SPFが高くても低刺激かつ、使い心地も仕上がり満足度の高いものが出ています。

デリケート肌のためのマイルドタイプアネッサ登場!!
アネッサ「マイルドシリーズ」公式サイトへ

ベタベタしない?「いこーよ」モニターが「マイルドシリーズ」を体験

金の「マイルドタイプ」の使用感は?

 金のアネッサはとてもさらさらで、しっかりとした乳液みたいな印象です 埼玉県 石川 亜由美さん

金の「マイルドタイプ」は、塗ったあとが、さらさらで気持ちいいです。しっかりとした乳液を塗っているみたい!

金の「マイルドタイプ」はさらさらな使い心地

デリケート肌でも日常使いできる金のアネッサ「マイルドタイプ」はSPF50+でしっかり紫外線をガード。スーパーウオータープルーフ。

金の「マイルドタイプ」の特長
  • さらさらな優しい感触のミルク
  • スーパーウオータープルーフ(80分にわたる水浴テストで耐水性を実証)
  • SPF50+、PA++++

銀の「マイルドタイプ」の使用感は?

銀のアネッサはしっとり。つけている感じが全然ないのが気に入りました。 東京都 相澤 舞さん

銀のアネッサ「マイルドタイプ」は、使ってみてしっとりするのがすごいです。「つけている感じが全然ない」というのも驚きました。

銀の「マイルドタイプ」はしっとりとした使い心地

ヒアルロン酸などの美肌成分が入った銀のアネッサは、SPF35のしっとりとした使い心地。美肌を保つウオータープルーフ。

銀の「マイルドタイプ」の特長
  • しっとりうるおう
  • ウオータープルーフ(40分にわたる水浴テストで耐水性を実証)
  • SPF35、PA+++

アネッサ「マイルドシリーズ」共通の使用感は?

どちらもマイルドな使い心地なので、子どもが嫌がらないというのも魅力。親子で一緒に使えます。

私が日やけ止めに求めているのは、やはり強さ。でも子どもには「ベタベタしていない」ことが重要ですよね。マイルドタイプはどちらも嫌がらずに塗らせてくれました。

「低刺激処方・無添加※」なので1歳以上の子どもに使えます

感触が良く肌になじみやすいので、子どもの紫外線ケアの対策にピッタリ。ベビーから健やかな肌になれる習慣を。
※アルコール、防腐剤(パラベン)、鉱物油不使用

子どもと水遊びをしたり、汗をかいたりしても大丈夫なところもいいですよね

子どもとピクニックに行ったり、プールや水遊びをしたりするので、水に塗れても大丈夫なのはうれしいです。子どもが元気に遊んでくれるぶん、お肌も大切にしたいですからね。

汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる効果も

汗や水に触れるとパワーアップするアクアブースター技術。すぐに汗をかいたり水に触れたりすることが多い子どもにも向いています。

せっけんをつけるとスルリと落ちるのが不思議!

汗や水に強いのに、せっけんでスルリと落とせるところもいいですね。カンタンに落とせて便利です。

水に強いのにせっけんでスルリと落とせます

汗や水に強いのに、普通のハンドソープやせっけんでもスルリとオフできます。子どものアウトドアや旅行の味方になります。

アネッサ「マイルドシリーズ」公式サイトへ
▲TOPへもどる

「さらさら」「しっとり」の
使用感で選べる2タイプ

アネッサ「金のマイルド」「銀のマイルド」の特長

項目金のマイルドシリーズ銀のマイルドシリーズ
SPFSPF50+ PA++++SPF35 PA+++
ウォータープルーフスーパーウオータープルーフウオータープルーフ
使用感さらさらしっとり
共通の特長低刺激処方
無添加(アルコール、パラペンなどの防腐剤、鉱物油不使用)
ネオケミカル処方
汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」使用
紫外線や空気中の微粒子から肌を守る「環境ダメージ対応システム」
ベビーやキッズにも使える
無着色・無香料
せっけんでスルリと落ちる

アネッサ「マイルドシリーズ」サンプリング配布情報

施設名住所
むさしの村埼玉県加須市志多見1700-1
東武動物公園埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
清水公園 千葉県野田市清水906
ロマンの森共和国千葉県君津市豊英659-1
富士すばるランド山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀県蒲生郡日野町西大路843
ハーベストの丘大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
秋吉台自然動物公園サファリランド山口県美祢市美東町赤1212
別府ラクテンチ大分県別府市流川通り18

汗や水に強く、子どもと一緒に使えるのが新しいアネッサ「マイルドシリーズ」です。デリケートな肌でも日常使いできる低刺激タイプは「さらさらマイルドミルク」と「しっとりマイルドミルク」の2種類。今シーズン、ぜひ使ってみたいですね。

アネッサ「マイルドシリーズ」公式サイトへ
▲TOPへもどる