子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

那須特集2017・レジャー(PR)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
感動必至の緑あふれる大自然、子どもの好奇心をググッとくすぐる多様なアトラクション、癒し系の動物ふれあいまで味わえる那須エリアなら、夏休みにふさわしい最高の家族の思い出ができちゃう! 「体験づくし」の夏を過ごせる那須エリアで100%大満足できるおすすめスポットを教えちゃいます♪

いこーよが調査しました!親子で体験したいことランキング

NO1自然体験NO2体を動かして遊ぶNO3動物とのふれあい

那須エリアではぜんぶ体験できる!

夏休みに子どもにさせたい体験をアンケートで聞いたところ、TOP3は上記の結果に!那須は自然が豊かで、レジャー施設や動物とふれあえる施設も多く、すべてを体験できます。 また、夏休みの日帰り旅行で重視するポイントとして挙がった「遊べる施設が豊富」「自然のなかでリフレッシュできる」「涼しい」といったポイントもすべてクリア! 自然あふれる高原リゾート・那須でレジャーや動物とのふれあいを楽しみましょう!

夏休みに親子におすすめの2大プラン

レジャー施設で遊ぼう!
動物たちとふれあおう!

レジャー施設で遊ぼう

約40種類のアトラクションが楽しめる

那須ハイランドパーク

松田さん親子が体験しました!

スリル満載のジェットコースターから、周辺の那須高原を一望できる乗り物まで約40種のアトラクションが楽しめるレジャー満載のスポットです。小さな子どもからチャレンジできるアトラクションが充実しているのも家族連れにぴったり! 新登場のアトラクションから、びしょ濡れ必至のアドベンチャー体験、思いっきり水遊びが楽しめるエリアまで、暑い夏を吹き飛ばす充実のラインナップに、子ども大人も大満足!

那須ハイランドパークのココがおすすめ

じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーん
じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーん

子どもが大好きな水遊びが楽しめる「じゃぶじゃぶガーデン ちゃぷーん」が7/15(土)からオープン。「泡のプール」の新登場に加え、ウォータースライダーで滑ったり、お友達と水のかけあいなど、ウキウキできる遊びが満載! 深いところでも⼤⼈の膝丈ほどなので、⼩さな子どもが安⼼して遊べるのも◎。また、子どもが大興奮間違いなしの水鉄砲のレンタルも。家族でアクティブな水遊びがエンジョイできちゃう♪ 子ども600円、付添400円。

詳細はこちら
レーザーミッション
レーザーミッション

宇宙にしかけられた数々のミッションに挑戦する体験型アトラクション。周辺の壁がぐるぐる回る不思議な空間へ足を進めて宇宙へワープ! 隕石を踏むと爆発する仕掛けや暗闇を滑るスライダーなど、小さな子どもでも遊び感覚でトライできます。加えて爆発を阻止するための謎解きもあり、ワクワクドキドキの連続です! 松田ファミリーは、行く手を阻むレーザー光線をよけるラストミッションを見事ミッションクリアして大盛り上がり!

詳細はこちら
リバーアドベンチャー
リバーアドベンチャー

夏こそチャレンジしたいアトラクションが、「リバーアドベンチャー」です。川下りのように急流の中を進んだ松田ファミリーは、複数のびしょ濡れポイントを通るたびに大はしゃぎ♪ 「キャー!」という笑いが混じった悲鳴にアドベンチャー気分も最高潮! たっぷりと冒険を堪能したパパのおしりはずぶ濡れに…。それでも、近くにある全身ドライヤーがあるからへっちゃら! 夏は少し濡れるくらいがちょうどいいかも!?

詳細はこちら
SHINPI
SHINPI

鍾乳洞をイメージし、暗闇の中を進んでいく屋内型ジェットコースター「SHINPI」。3歳から乗車OK&スピードも控えめなので、小さな子どもの絶叫系デビューにも最適です。ジェットコースターならではのドキドキ体験と冒険気分も味わえて、子どもの100点満点の笑顔ゲット間違いなし! 6歳のゆめのちゃんは、「暗くてドキドキしたけど、仕掛けがたくさんあって面白かった!」。4歳のあおいくんもママのとなりでにっこり♪

詳細はこちら
スナックワールド
~ジャラジャラアドベンチャー~
スナックワールド~ジャラジャラアドベンチャー~

7/15(土)~9/18(月・祝)、日本初公開となる注目のアトラクションが登場! まずはイベント館内に設置された3つのゲームに挑戦して強敵を倒そう。次に特製「フェアリポン」を手に園内に隠された11個の「トレジャラボックス」を探し、アイテム「ジャラ」を集めます。集めた「ジャラ」はゴールでプリントアウトしてもらえます。園内ではフォトスポットも多数あり、家族で楽しくチャレンジできる! 1名600円で参加可能。

詳細はこちら
モニターファミリーのココが楽しい!
まだある!那須で行きたい体験施設
見渡す限りの豊かな自然や動物ふれあい、話題のグルメも!

那須りんどう湖レイクビュー

食べて・遊べて・体験できる「那須りんどう湖レイクビュー」。東京ドーム6.5個の広大な敷地から那須連山を一望できる豊かな自然も魅力♪ 小さな子どもも楽しめるゴーカートや園内を走る電車、景色も堪能できるジップラインなど、約20種のアトラクションが楽しめます。さらに、乗馬やアルパカやヒツジなどのキュートな動物たちとのふれあい体験も♪ 大自然のパノラマビューを眺めながら話題の絶品グルメも堪能できちゃう!

那須りんどう湖レイクビューのココがおすすめ!

KAKKU
KAKKU

眼下に広がる湖と那須連山の絶景を見ながら身ひとつで滑走するのが、ジップライン「KAKKU」です。ヘルメットと安全ベルトを装着して、体全体で心地よい風を受けながら世界初の湖上滑走が楽しめます! 日本最長クラスの片道220mを往復で満喫。スピードも速すぎず、最高の景色と空中移動を楽しむ余裕も。青い空の下、緑あふれる山々やさわやかな風を感じられる非日常体験だけに、松田ファミリーも2回目の挑戦となるリピーター!

詳細はこちら
Mekke!
Mekke!

那須ならではの新鮮・絶品メニューがズラリと並び、ブッフェスタイルでたっぷりと料理を堪能できます。白さが際立つ上品な店内には、船をモチーフにしたブッフェ台を中心に、約60種のメニューがズラリ! 注目は「武蔵窯」で焼く極上ステーキと農林水産祭天皇杯受賞のボロニアソーセージ! ほかにも那須高原が誇るロイヤルジャージー牛乳を使用したデザートなど、家族でたくさんおかわりし、大満足の場所め~っけ!

詳細はこちら
動物たちのGO!GO!ラッシュ!
動物たちのGO!GO!ラッシュ!

走る走る! 動物たちが牧舎に向かって目の前を一斉に走りぬける大人気イベントが「動物たちのGO!GO!ラッシュ!」です。ヒツジやアルパカなど草食動物たちのゆったりとした動きからは想像できないほどのアグレッシブな走りに釘付けです。動物たちの驚き&キュートな姿に子どもも大人も思わず笑顔がこぼれるイベント。松田ファミリーも「わ~!」と歓声しきり。一瞬なので、カメラは事前にスタンバイ&瞬きは控えめに♪

詳細はこちら
モニターファミリーのココが楽しい!

見て・さわって・撮って、アートに親しむ!

那須とりっくあーとぴあ

佐々木さん親子が体験しました!

トリックアートの館、トリックアート迷宮?館、ミケランジェロ館の全3館で各館約60作品のアートを楽しむことができます。作品を見る方向を変えるとまったく異なる印象になったり、見ればみるほど不思議さが増したりとさまざま。アート作品に合わせて、驚いたり笑ったり寝転がったり、大胆なポーズを取るのもトリックアートを思いっきり楽しむヒケツ!実際に制作している貴重なアトリエも見学できるというから驚きです!

那須とりっくあーとぴあのココがおすすめ!

トリックアートの館
トリックアートの館

いたずら心満載のアート作品に出会えるのが「トリックアートの館」です。テーマパークや、動物をモチーフにした作品など、不思議で楽しい写真が撮影できちゃう! ネコのお食事タイムが描かれた作品では、お皿の上に乗ってみたり、また、大きな口を開けた猛獣ゴリラに食べられそうになってみたり……普段は絶対に体験できない撮影が楽しめます♪ 佐々木ファミリーも「パパ、撮ってよ~!」と大はしゃぎ! ついつい大人もハマる面白さ!

詳細はこちら
トリックアート迷宮?館
トリックアート迷宮?館

不思議なアート作品を見るのはもちろん、一緒に作品に参加することができるのもここならではの魅力です。そこで「トリックアート迷宮?館」の“エイムズの部屋”に注目! 一見普通の部屋のようですが…中へ入ってみると、あっ!と驚きの光景を撮影することができます。目の錯覚を利用した、部屋のある”トリック”がその秘密。実際に足を運んでいろいろと人の配置を変えてみると、摩訶不思議な写真を撮影できますよ!

詳細はこちら
ミケランジェロ館
ミケランジェロ館

ルネサンス期を彷彿とさせるトリックアートに出会えるのが「ミケランジェロ館」。名作の数々がトリックアートで表現され、ここならではの世界観を堪能できます。名画から、何度見ても不思議な感覚になる作品など、子どもから大人までさまざまな楽しみ方ができます。3/5スケールで再現された「システィーナ礼拝堂」は天井から壁・床まですべて手描き! その壮麗さは圧倒的です。佐々木ファミリーも思わず立ち止まって感動!

詳細はこちら
モニターファミリーのココが楽しい!

探検気分が味わえる!

宝石探し トレジャーストーンパーク

宝石探し トレジャーストーンパーク

北関東最大級の「宝石探し」アトラクション。水晶、アメジストなどのパワーストーンが制限時間内取り放題で、子どもはもちろん大人もハマるおもしろさ! 屋根付き施設なので雨でもOK。うす暗いトンネルを抜け、砂の中のお宝を探す「地下鉱山コース」、全長60mの川が流れる水の中を探す「クリスタルリバーコース」の全2コースを用意。冒険気分が味わえるコースで家族全員ワクワク必至のトレジャーハンター!

詳細はこちら

動物たちとふれあおう!

那須エリアには、レジャーが楽しめるのはもちろん動物たちとふれあえるスポットもたくさん! 那須ならではの豊かな自然の中、さまざまな動物にふれたり、エサやりをしたり、「体験」を通して家族でたっぷり動物たちとふれあおうよ!

那須で動物たちとふれあいたい
那須のお出かけスポット一覧
2017夏休みに特集もチェック!