いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

離乳食のカミカミ期についての子供の悩み・相談・疑問から探す

離乳食のカミカミ期についての子どもの悩み・相談・質問一覧(51件)

« 前 1 3 4

お子さんの離乳食のカミカミ期についてお悩みの方へ

カミカミ期(離乳食後期、生後9か月~11か月)の離乳食って何がいいんでしょうか。
カミカミ期になると歯茎でつぶして食べられるようになります。食べ物によっては小さく刻み、指でつまんでつぶせる柔らかさが目安。カミカミ期頃には味覚も発達しているので色んな味付けの食べ物を、大人と同じように一日三回食べるように食事のリズムを作っていきましょう。

「カミカミ期にはどんな食材がいいんですか?」「あまり噛まないから困ってます」「噛まない子の離乳食の進め方」「食べ物をいつまでも口の中に入れている」・・・など、あなたが抱えている悩みは他のパパ・ママも同じように抱えています。

子育ての悩みは先輩パパ・ママに相談して解決しましょう。他の子どもと比べなくていい。子供の成長曲線は十人十色。焦らずにお子さんのペースに合わせて、ゆったりとした気持ちで子どもの成長を見守れる父親・母親でいたいですね。

あなたにおすすめの記事